fc2ブログ

記事一覧

ごはんや のり’sキッチンで炒飯・から揚げ弁当

 

この日は在宅勤務。13時位かな、さて昼食はどうしようかと。

いつもの晃陽軒の限定はこちら。

 

いまいまの気分なら天もりそばといきたいところだがこの日は違ったのかな。ではではと胡同へ向かう。

 

ちょっとCの2種は惹かれないな。ここは麻婆豆腐かなと。

 

がしかし準備中の札が。まだ13時頃だというのにもう閉店か、、、

 

まあ、しょうがない。代替というわけではないが、ごはんや のり’sキッチンが近いよなと。

 

明確な理由はおぼえていないがこの日は弁当を購入しようと。店内飲食より安いからとケチったんだっけ?

 

注文して10分くらいかかるというので少し散歩して。で、出来たて弁当を受け取って帰宅。ちなみに注文はこちらね。

 

では早速。

 

汁物はレトルトのわかめスープ。パソコンは会社から貸与されたものなので扱いが雑。

 

あ~、炒飯のアップ画像を撮ってからコロッケをのせるべきだった。

 

から揚げは大きめのものが二つ。

 

手作りと思われる玉子焼きが一切れ。

 

どれも家庭的と言うか、優しい食味と言うか。どこかのラーメン屋みたいに食べたあと翌日まで喉の乾きが止まらない、なんてこともなく。結局こういうのがいいんだよね。

 

気になるメニューもあるしまた行かないと。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   

関連記事
スポンサーサイト



コメント

使い勝手が良さそうなお弁当やさんですね、会社の近くに欲しいです〜(^o^)丿

No title

胡同はお客さんが多いときは、それくらいに閉店してしまいます。
ご飯がなくなることが多いみたい。

No title

 おはようございます

作りたてのお弁当のテイクアウト、私も好きですよぉ~。
会社と家の通勤道にあった「ほっかほか亭」が閉店してしまったんですよ・・・😢
家の近所には「本家かまど屋」がありましが、一度揚げものを食べた夜に吐き戻したことがあってからもう行かなくなりましたよ。油が古かったのでしょうね。お弁当屋で古い油を使っちゃぁお終いですよね。
回り道して「ホットモット」を利用することにします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き