FC2ブログ

記事一覧

八珍小吃@台北 松江南京 2017.03台湾旅行




二日目の夕食。台湾では屋台とか、餃子や包子をはじめとする粉ものとかの、いわゆるB級グルメ的なものを食べることが多い。

たまにはと、主に飯を食べることを目的とした食堂みたいな店を訪問した。

というのも、台湾好きブロガーさんの間ではハエ頭と呼ばれる料理を試してみたかったからだ。



八珍小吃



2017.03撮影

外観










何はさておき台湾ビール






炒蒼蠅頭







ニラと挽き肉の炒め物。味付けは豆鼓かな?もちろんビールにもあうが、やはり白飯を欲する。



麻婆豆腐





中華山椒(?)がきいており、あまり日本では味わえない風味。これはこれでいけるのだ。ますます白飯が欲しくなってくる。


蕃茄炒蛋







トマトと玉子の炒め物。単純な料理なのになんて旨いのだろう。この旅で一番かもしれない。



たまらず白飯を。思わず三杯も平らげてしまった。

ちなみに、白飯と湯はセルフサービス。



使われていた皿は、前日とあるスーパーで購入したマンゴーだか、パパイヤの形をした物と同じ皿が使われており、なんだか嬉しい。



訪台時は一度はこういう店に行きたいね。



こうしてまた、台湾をリピートする理由ができるのだ。



https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き