この日は掛川へ日帰り出張。さすがに掛川まで車で行くのはしんどいので新横浜から新幹線で。朝食は横浜線のホームにある濵そばへ。

以前、新横浜に事務所があったとき、年間で100回濵そばで朝食を、なんてくだらない目標をたて達成したことがある。全く達成感はなかったが、、、

自分好みにチューニングしたあとに気づいたが、これってうどんじゃなくてそばじゃないか。実は前に注文した人のものを間違えて取ってしまったのだ。もうチューニングしちゃったし、そのお客さんもうどんでいいというので、、、

やはりそばよりうどん派だな、と改めて気づいた。
現地で一働きして、早めに作業が終了。新幹線の時刻から昼食は掛川でとって行くかと。現場の人に聞いてこちらのお店へ。

お食事処松葉@掛川

中途半端な時間だったが先客は3組み5名。後客1人。人気店なのかな?席に着きメニューを確認。

いわゆる定食屋だね。

メニューが多くて迷うやつ。

この手のタイプのお店なら迷ったらかつ丼か生姜焼き。で、こちらを選択した。

かつ丼ね。

ちょいと玉子は溶きすぎた感があるが、まあ普通に旨いかつ丼だ。

食べている途中に気づいたが汁物は付かないのか。壁に貼られたメニューを見ると丼にはつかないらしい。味噌汁は単品でとのこと。

うん、こちらの現場に来たらまた立ち寄ってもいいかな?
ただ、、、
まっ、言わないでおくか。
以上です。
- 関連記事
-
スポンサーサイト