fc2ブログ

記事一覧

安安の飲み放題定期券で

 

この時(過去記事はこちら)に購入した3000円で一ヶ月飲み放題定期券。

 

さあ、飲み倒してやろうと。

 前回購入時が1回目としてとして2回目からね。
 
2回目
生ビールからスタート。あては鶏せせりと牛ホルモン。
 
ホルモンはしっかりと火を通したいタイプ。すぐに焼ける鶏せせりと同時に焼いていく。
 
飲むのが目的なのでこの2品でガンガンと。あんまりお金を使わないのも申し訳ないので、このセットから鶏・豚定食を注文。
 
このメニュー、「焼肉ランチメニュー」となっているがこのお店は昼はやってなかったんじゃないかな?まあ、いいけど。
 
キャベツとキムチは箸休めというよりつまみとして機能させたい。で、更に飲んでと。その間に肉に自分好みの味付けに。
 
もうアルコールは十分かな、というタイミングで肉を焼いていく。
 
で。こうする。ライスは大盛りだったかな?
 
このお店はお肉はアレなんだけどユッケジャンスープが旨いんだよね。ただ、この日は安安スープを試してみた。
 
うーん。ユッケジャンスープのほうが圧倒的に好みだな。
 
お会計は2000円くらいだったと思う。で、アルコールはというと、8杯かな。よく飲んだなあ。でも、生ビールはあのタイプのジョッキだし、サワー系は氷たっぷりで量が少ないので、そんなに飲んだなあ、という感じではない。
 
 
3回目。これ以降は記録的に、画像多めお話少なめで。
  
生ビールからスタート。あのタイプのジョッキね。
 
あてはミックスホルモンとカクテキ。キムチにはちょっと不信感があって(過去記事はこちら)何年も食べてなかったのだが、なし崩し的に解禁。
 
ホルモンはよく焼き派
 
飲み放題なのでガンガン飲んで。締めは鶏・豚定食。多分当日は分かっていなかったが、連続で同じメニューを注文していたな。
 
あとは上と同じスタイルで。
  
4回目
鶏せせりと、豚ホルモン。季節限定(?)のアイガモだったと思う。
 
見た目は旨そうだが、まあ目的は飲み放題なので、、、
   
締めはカルビ定食
 
自分好みの味付けにチューンアップ。ニンニクたっぷり、豆板醤適量。
 
で、こうして
 
こうする。
 
5回目
メニュー名は忘れたが内容が違う味付けミックス肉。
 
たぶん、余った肉を品質が悪くなる前にまとめてタレにつけて、ちょっとお安く提供しようという 食品ロス対策メニューなんだと思う。この時はヤゲン軟骨、豚バラ、牛ロースとハラミだったと思う。
 
これってハラミだよね?
 
追加でカクテキをつまみに。
 
この日は炭水化物は我慢して、締めはユッケジャンスープ。
 
6回目
5回目と全く同じ注文。
 
この日の味付けミックス肉。部位別に仕分けてみた。
 
これは中落ちカルビかな?
 
この日も炭水化物は我慢してユッケジャンスープを。
 
焼いた中落ちカルビをイン。
 
7回目。結果これが飲み放題定期券を使った最後の日。というかこのあとすぐに閉店してしまったので、本当の最後となった。
 
味付けミックス肉とカクテキ。3回連続同じ注文。
 
最後なので一つずつ見ていこうか。これはハラミかな?
 
多分カルビ。いや、ロースかな?
 
多分豚バラ
 
ヤゲン軟骨
 
最後なのでライスも。
 
最後なのでオンザライス。
 
最後なのでユッケジャンスープ
 
最後なので、、、しつこいか
 
飲み放題定期券。結果、一ヶ月で7回の訪問。一回に8杯として3000円で56杯飲み干した計算。よく飲んだ?
 
以上です。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

完全にもとを取ってますね〜ユッケジャンスープ美味そうです、私もこのチケット買いたいです〜(^o^)丿

No title

この月は、四日に一度は焼肉だったのですね。

No title

 こんにちはぁぁ~(^^)vv

うわぁぁ~ 焼肉見ていたら私もメッチャ食べたくなりましたよぉ~・・・😢
「安安」はこちらには無いので「じゅうじゅうカルビ」に行きたくなりましたぁぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き