fc2ブログ

記事一覧

静岡日帰り出張

 

県境を超える出張は抗原検査で陰性を確認してから、という会社からの指示。なんかねぇ、色々と何とかならんのかね?

 

朝食はNEOPASA清水の宮武讃岐製麺所。静岡出張時は恒例になってきたな。

 

注文はいつも同じ。かけうどんにかき揚げと生玉子。同じと言ってもかき揚げは毎回違うのかな?この日は紅生姜だった。

 

実は一瞬桜えびかと思ったんだよね。色合い的に。

 

そうそう。このお店、麺は店内製造だった。好感がもてるなあ。

 

現場で一仕事。昼食は近くの弁当屋で。

 

メニューが多くて、

 

迷ってしまう。

 

結局カツ丼を注文した。注文後、うな丼がメニューにあったのに気付きちょっと後悔した。

  

それにしてもどれだけマリリンモンローが好きなんだろう。

 

結構待って完成。現場の事務所でいただいた。

 

うん、普通に旨い。ただボリュームがもう一つかな。大盛りにするが、おかずを単品で一つ付けてもよかったか。

 

夕方5時位まで仕事したんだっけ?東名、圏央道。相模原愛川で降りてと。すると下溝にこんなスーパーができていた。知らなかったなあ。

 

ちょうど売切の時間だったようでいろいろ買い込んだ。最終値引きだったのかな?ほとんど半額でゲット。

 

いやほとんどじゃないな。全て半額だ。

 

なんと本まぐろ入り!!

 

帰宅しさっそく晩酌。

 

本まぐろは中とろ?2パック買って大正解。

 

締めは穴子を使ってと。「穴子一本まるごと」を強調したかったのでこんなふうに盛り付けてみた。穴子丼ね。

 

貧乏性なのでうなぎだったら一本丸ごとなんて出来ないが、半額の穴子ならね。贅沢な気分が味わえた。けっこうでっかいサイズだったし。

 

ちなみに鮭は一つづつラップして冷凍。

 

ちょっと情報量が多くて何をメインで言いたいかがわからない話になってしまったが、まあいいか。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

半額のお刺身が良いですね〜こういうお店が近所に欲しいです〜(^o^)丿

No title

由比の桜エビのかき揚げは、美味しいですね。
たしかに、ちょっとみるとそんな感じにみえてしまいます。

No title

 こんにちはぁぁ~(^^)v

おぉ~、スーパーの半額見切り品
上手に買いましたねぇぇ👏👏👏
会社近くのスーパーの経営者が変わってからお造りの厚みが薄いこと薄いこと、思わず「しゃぶしゃぶ用かぁ~」って嫌味まで行ってしまった
ですのであまり買いにはいかなくなりよって「半額ハンター」もしばらく休養中です

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き