fc2ブログ

記事一覧

晃陽軒@小田急相模原 五目そば・餃子

 

いつもの晃陽軒へ。この日の限定はこちら。豚煮定食は以前(過去記事はこちら)食べたしな。

 

今今思うとカレー南蛮そばは食べておけばよかったと思うが、この時はそんな気分ではなかったのか。レギュラーメニューを見て少し悩んだ覚えがある。少なくともまだ未経験のメニューにしようという心理が働いたのかな。

 

結局はこういう注文となった。

 

五目そば

 

具材はチャーシュー、豚こま、ナルト、かまぼこ、玉子焼。野菜はキャベツ、竹の子、きくらげ。椎茸も入っていたかな?

 

悪くはない。悪くはないのだが、自分の好みではないな。 チャーシューとかワンタンとか具材自体がはっきりと主張しているタイプの方が好きかも。

 

あっ!エビもいた。

 

餃子は安定の旨さ。これが店内飲食だと230円だからね。素晴らしい。

※最近値上げしました

  

昼食での利用ばかりなので、夜に餃子をつまみにビール、という使い方をしてみようかな。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

餃子を食べる時はビールが無いとアレなので夜に行きたいです〜(^o^)丿

No title

この場合の「そば」は、ラーメン系の麺とスープですよね。
ここのお店だと、日本蕎麦ベースでもありそうな具の組み合わせです。

No title

 おはようございます

確かにカレー南蛮も美味しいけどこの「五目そば」良いじゃないですかぁぁ~👏👏👏
以前うちの近くに町中華があった時に(今でも1軒ありますが)、そこの餡掛け五目ラーメンが大好きでそこへ行くとそて1択でしたよ 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き