fc2ブログ

記事一覧

紅高梁でテイクアウト

 

この日は午前在宅勤務。午後から外出。昼食は外食先近くのスーパーで買ったカツ丼だ。

 

このカツ丼が不味かった。タレが多いのはいいのだがそれが飯にしみて、半日経った雑炊みたいな食感。わからないか、、、

 

食事を残すのは嫌な性格なのだがこれは食べられないや。安かろう不味かろうの典型だな。残念。ちなみに一緒に買ったコロッケもダメダメだった。

 

退勤後帰宅。車をおいて外飲みのつもりで外出。本屋に寄ったんだっけ?同じフロアの紅高梁の店頭でテイクアウトのお惣菜が売切りをしていた。ちょいお高めの価格設定のお店なんだけど、売切りで3パック1000円。自分好みのおかずも売れ残っていたし、外飲みはやめて自宅で飲むかと。

 

木須肉

 

パックのままでは味気ないのでお皿に移し替えてと。お皿に移し替えて分かったがなかなかの量だな。店頭価格は確か500円だったと思うが、この量なら定価でもお安いかも。

 

木須肉好きなんだよね。

 

なんせ量が多かったのでつまみはこれで十分。締めにしようか。

 

こいつも皿に移してと。うんうん、これも量が多い。そういえばこのお店でチャーハンを食べたことがあったな。過去記事(こちら)を見てみると店で出しているものと全く同じなのかな。

 

ミックスベジタブルを使った(多分)五目チャーハン。店内売りは海老二尾、テイクアウトは一尾。これで価格を抑えている?

 

翌日の夜。前夜食べられなかった麻婆豆腐をつまみに。一日経過したが品質に問題なし。旨い。

 

出来立てはもっと旨いのだろうけど。それにしてもきれいに豆腐の角が残っていて、さすがにプロだよなあ。自分でやったらこうはいかない。

 

ちなみにこの日の締めは、どう見ても二郎を意識したデカ豚ラーメン。

 

最近、本当に流行っているよなあ。代謝がいい学生の頃に流行ってほしかったよ。この年だとなあ、、、

 

なんて言いながら、飲んだあとに食べてるし。

 

以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

この豚ラーメンは私も食べたくて狙っております、味は二郎に似てるのでしょうか〜(^o^)丿

No title

紅高梁で作り置きのテイクアウト惣菜をやっているのは、はじめて知りました。

No title

 こんにちはぁぁ~

おっ! カツ丼安ぅ~💦って思いましたが
味はいまいちでしたかぁ、
ご飯が汁吸って雑炊みたいに・・・あるあるですね
私が吉野家をテイクアウトするときには奥さんのは「汁だく」で、私のはいつも普通でいただきます。
と云うのも、私は必ず吞んでから食べるので「汁だく」だとご飯が汁を吸ってそれこそ雑炊みたいになるのでダメなんですよねぇ。お気持ちお察しいたします(^^)v

はじめまして

はじめまして、hassyといいます。食欲ありますね?テイクアウト食が多いんですね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き