FC2ブログ

記事一覧

老牌牛肉拉麺大王@台北 炸醤麺







この旅二度目(一度目→http://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14793462.html)の老牌牛肉拉麺大王だ。


2015.01撮影

外観




注文はもちろん炸醤麺









完全にはまった。







台湾食べ歩きへ(文字をクリック)]

http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2336_1.gif
台湾旅行ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

突然のコメント失礼します!
私も台湾好きで今週も弾丸台湾してきて行ったお店とかを検索してたらこちらのブログにもたどり着きました。
色々見せていただいたのですが、
rollingattack_2016さんと
台湾に行き始めた時期、一人で訪ねるようになってからの頻度、
訪台回数(私はまだ10回ですが)、
あと何より行くお店にも親近感を覚えました!
台湾のホテルでは私も夜市やお店の外帯にビールは欠かせません!
内用でも雰囲気的に行ければ持ち込み飲みとかしちゃいますね。

検索したきっかけのお店は台湾のラーメン二郎みたいな老牌牛肉拉麺大王だったんですけど、癖になりますよね、今回は無性にこちらにも行きたくて無理やり弾丸台湾0泊2日しましたが、やっぱり疲れました。

そして!
なぜコメントをしようとおもったかというと、
酸菜鍋なんですけど、
私も日本で食べたくなって自宅で作るんです。
「買ってきた白菜漬け(出来ればカットされてない束状のものがベスト)を
自宅で室内に2、3日自然発酵させて酸っぱくさせてから作る」
とより台湾のお店の味と近くなりますよ~!って事でし

No title

> Weiさん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

Weiさんも相当好きなようですね。
弾丸はまだやったことありませんが、行きたいところをうまく組み合わせれば、けっこう回れそうですね。
検討の価値ありかな。

文面から、食の好みも似ているみたいなので、もしblogとかやっておられるなら拝見したいです。

酸菜鍋の件は近いうちに試してみます。

No title

> Weiさん

こんばんは

私はWeiさんとは逆で、Twitterはほっぽってます。。。

blogも備忘録的に始めたので、見ていただいている方にとっては、かなり不親切な内容ですし、なにしろ時系列がめちゃくちゃです。

まあ、のんきにやっていきます。



先週帰って来たばかりなのに、また台湾に行きたくてしょうがないです。

今年はマンゴーが豊作でありますように。。。

No title

ほんと、帰ってくるともうまた行きたくなるのが自分でも不思議です。
過去もそれでまたあまり間を空かずに再訪続けたことも多くて、行く前より台湾に戻りたくなってしまいます。

今年は5月から7月は台湾の予定を入れる間もないくらい予定が立て込んでいるのですが、
またスピーディーイミグレーションの再発行もしたいし年内は間違いなく行くでしょうね❗

母とも年一回は旅行に行くのですが台湾好きになってくれればなぁ~。
トイレの紙がながせるようになったのは朗報です。

もし同じタイミングで台湾に行くことがあったら是非現地でご飯仲間になって下さいねー!
台湾好きな友人はおおいのですがもれなく別の趣味で出会った友人ばかりなので、なかなかお休みやお金を台湾に割いてくれないんですよね。

なので今台湾好きな人と繋がりたいと思ってたんでいつか是非~。

No title

> Weiさん

この二年ほど、ハードリピートしています。2014年に一度も行けなかったので、その反動ですね。

次回はまだ、全然具体的では無いですが果物の美味しい時期に行ければいいなと思っています。



台北以外の街にも行きたいのですが、あまり長期の休みが取れないのと、先輩ブロガーの皆様のblogを見ていると行きたいところがまだまだあり、どうしても台北ばかりになってしまいます。

果物を食べるなら南へ行った方がいいのでしょうが。。。


そう、スピーディーイミグレは便利ですよね。


トイレの紙の件ははじめて知りました。それは嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き