fc2ブログ

記事一覧

そばを食べればその日のカロリーは相殺

 

米も小麦もカロリーといい糖分といい、ちょっとアレだしな。これからはそば食を増やしていこうと決意した頃。

 

これは在宅勤務時の昼食

 

時間通り茹でしっかりと冷水で締める。

 

汁は前夜つまみにした肉豆腐(だったかな?)の余りを温めてと。で、完成だ。

 

いや、別にそばは嫌いなわけではない。主食は飯とかうどんとかパスタが好きなので、どうしてもそばを選択する機会って少ないんだよね。しかしそばを食べればその日に摂取したカロリーは相殺すると言うし(←嘘)、これからはそば食を増やしていくぞ。

 

この日の夜

いつもの居酒屋でホルモン刺し

 

ホルモンから揚げ

 

締めはコンビニ弁当。豚焼肉丼

 

まあ、プリン体は大量に摂取したかもしれないが、この日は昼にそばを食べたのでカロリーは相殺、ということで良しだな。

 

 

 

別日

この日は外出先近くのスーパーで買ったカツ丼を昼食に。

 

夜はいつもの居酒屋でもつ煮と、

 

から揚げをつまみにチューハイを5杯ほど。

 

この日はカツ丼にから揚げと揚げ物をたくさん食べてしまったな。でも大丈夫。締めはそばを食べてカロリーは相殺にするのだ。

 

えーっと、

 

何か間違えている?

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちはぁぁ~

>何か間違えている?
いや、間違っちゃぁ~いないけど・・・
問題があるとしたら、お蕎麦のお汁が肉豆腐の残り汁と云う事かも?
私はうどんより断然お蕎麦が好きですね、でも今年は四国の高松に讃岐うどんを食べに行こうかと思案中です💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き