fc2ブログ

記事一覧

桃を買ったはいいのだが、、、

 

週末の手抜き記事。しかも季節感まるでなし。

 
町田駅のJRから小田急に向かう 道すがら、たまに物売りが出ていることがある。昔はゴミ箱から拾ってきたのか、網棚に読み捨てされたと思われる雑誌を売ってたりしてたよなあ。
 
で、この日は桃を売っていたんだよね。そもそもここで物を売る許可を取っているのか怪しいし、なんなら盗品なのではないか?なんていう疑いの気持ちもあったので利用したことはなかったのだが、この日はどういう気分だったのか購入ししてみようと。
 
 
4つで1000円
実は買ってから後悔したんだよね。レシートも領収書もよこさないのは販売者責任は取らないよということだろうし、そもそも産地も品種も表示がなかったしね。怪しいよなあ。
 
しかし買ってしまったものはしょうがない。せめて美味しくいただこう。
 
1つ目
ナイフを使わずとも手で皮をきれいに剥くことができた。ちょっと傷んでいるな。
 
2つ目
これは手で剥けなかったのでナイフを使った。1つ目より硬めの食感は品種の違いなのか、熟度の関係なのか。
 
3つ目
 
4つ目
これはちょっと黄色っぽいな。品種が違う?
 
食味はどれも悪くなかった。いや、むしろ甘くて旨かったな。しかしやはり今後はこういうところで買うのは止めておこう。
 
というか熱くなって手抜き記事ではなくなってしまった、、、
  
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます

4個で1000円は安いなぁぁ~!
しかしレシートも領収書も渡さないとはめっちゃ怪しい
盗品説も肯ける、果物や野菜の窃盗は今はメチャ多いしね
でも盗った犯人が直接売ることはまずないね、「善意の第3者」を装うために窃盗にかかわっていないアリバイのある人が売っているのかもね
でも安いね👍 少し傷んでるけど💦
あっ!? 傷んだものの横流しかもね

No title

チェレンジャーですね。

そもそもあの場所で売っている時点で、かなり怪しいでしょう。
美味しかったのなら、ヨシということで。

安いのは何か理由があるんでしょうね。盗品だったら嫌だなあ。買わなければよかったです(;>_<;)
 
>  おはようございます
>
> 4個で1000円は安いなぁぁ~!
> しかしレシートも領収書も渡さないとはめっちゃ怪しい
> 盗品説も肯ける、果物や野菜の窃盗は今はメチャ多いしね
> でも盗った犯人が直接売ることはまずないね、「善意の第3者」を装うために窃盗にかかわっていないアリバイのある人が売っているのかもね
> でも安いね👍 少し傷んでるけど💦
> あっ!? 傷んだものの横流しかもね

普段だったら見向きもしないのですが、好物の桃だったのでつい、、、(^_^;)

> チェレンジャーですね。
>
> そもそもあの場所で売っている時点で、かなり怪しいでしょう。
> 美味しかったのなら、ヨシということで。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き