fc2ブログ

記事一覧

炙りサラダチキン@家飲み

 

鶏むね肉。一枚でこのお値段。こいつを美味しく料理できたら将来的プア老人になってもそれなりの食生活を送れるのではないかと。

 

マキシマムで下味をつけ65度60分に低温調理器をセット。

 

時間がきたら急冷。

 

適当にカット。なんとなく思いついて表面をバーナーで炙ってみた。

 

ミニトマト、ごま油と塩のタレを用意。で、完成だ。

 

旨っ!ただ表面を炙った効果はそんなになかったかな?

 

そういえばこの時(過去記事はこちら)に作っためかじきの煮付けが中途半端に余っていたなと、つまみを追加。

 

炭水化物を摂取している画像が無かったので、締めは我慢できたのかな?

 

翌日

ちなみに昼食は現場近くのスーパーの総菜売場で買ったカツ重だ。惣菜弁当もレベルが高いが、たまにはとんかつ屋に行きたいものだ。

 

仕事終わり、同じスーパーで買い出し。鮮魚売場でこんなものを見つけた。腹側の脂の乗ったぶりがこのお値段。しかも色変わりもなし。見た瞬間カゴの中へ。

  

帰宅後、前日に余らせた炙りサラダチキンと一緒に盛り付け。魚と肉を一緒の皿に盛り付けるのは何となく違和感があるが、まあいいか。

 

もう少しビシッとした刺身を作れるようになりたいが、、、

 

それでも旨い。スキルはなくとも部位と品質に助けられたな。

 

この日はしっかりと締めまで。カップヌードルシーフード。

 

締めの締めは低温調理器で作ったヨーグルト

 

締めくくりのコメントが思いつかないな。いったんこれにて。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

スーパーのカツ重だけど、三つ葉がのっているのがいいですね。

No title

おはようございます。

鶏胸肉を使って低温調理👏
ブリのお造りも加わってメッチャ美味しそうですねぇ💛
私もこれで吞みたいですよぉ~👍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパーのカツ丼もレベルが高くて美味しいと思いますが、たまにはとんかつ屋に行きたいです(^^)

> スーパーのカツ重だけど、三つ葉がのっているのがいいですね。

低温調理器かなり使えますよ〜(^^)
買って半年経ちますがまだ飽きませんね〜\(^O^)/

> おはようございます。
>
> 鶏胸肉を使って低温調理👏
> ブリのお造りも加わってメッチャ美味しそうですねぇ💛
> 私もこれで吞みたいですよぉ~👍

低温調理器おすすめです(^^)
筋トレはしないけど〜(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き