fc2ブログ

記事一覧

サラダチキンを食べるラー油で@家飲み

 

鶏肉は圧倒的にもも肉が好みだったのだが、低温調理器を購入して以来むね肉を買うことが多くなった。なんせお安いし、柔らかく美味しく料理できるのならむね肉の利用頻度も上がるよね。ヘルシーだし。

 

塩胡椒で下味をつけて袋に入れ、低温調理器を65度60分に設定

 

タイマーが鳴ったら冷水で冷やして。で、こんな感じの仕上がり。

 

こいつを適当にカット、市販の味付け豆もやしと一緒に盛り付け。今回は食べるラー油をソースに使ってみた。

 

旨そうじゃないか

 

いや、実際旨い!

 

しっとりと柔らかくてむね肉のイメージが変わっちゃったなあ。淡白な食味はソースの工夫でどうにでもなるし、というか逆にどんなソースとも相性がよさそうた。 

 

調理時間は少々かかるが、簡単だしヘルシーだしなにしろ旨い。これはしばらく飽きそうにないな。ということでこの先マンネリブログになってしまう予感が、、、

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

食べるラー油は鶏肉との相性良いですよね(^u^)

No title

鶏の胸肉は、ボディビルダー向けの料理ですね。(^^)

食べるラー油は発明ですよね〜、ご飯にはもちろんお肉にも合うと思います(^^)

> 食べるラー油は鶏肉との相性良いですよね(^u^)

私は食べる専門ですが、、、(^_^;)

> 鶏の胸肉は、ボディビルダー向けの料理ですね。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き