fc2ブログ

記事一覧

たる平@みなとみらい とりの唐揚げ定食(TKG)

 

このお店のランチメニューはいつも決まっているし、品切れも多いしであまり足が向かないのだが、この日は近くの中華が満席だったのかな?

 

たる平@みなとみらい

なんだかんだよく来ているな(過去記事はこちら

  

メニューはこちら

 

この日も上二つは品切れだった。通っていればいつかは親子丼を食べることができるのかね。で、最近は「ぶっかけとり唐タルタルうどん」ばかりで、まあそれでもいいかと思ったのだが、久しぶりに「とりの唐揚げ定食」を注文だ。というのも注文時同僚が発した「TKGで」という一言につられて。

よくよくメニューを見ると。TKGサービスだそう。全然気づかなかったよ。

 

しばらくして着荷

 

お~、なるほど。こういうタイプのTKGか。自分の好みのものとは違ったが、かつお節に刻みネギはいいんじゃない?

 

このタイプなら黄身だけの方がいいかも?

 

黄身を崩して醤油を適量。悪くない。いや、むしろいいな。このタイプのTKG自宅でもやってみるか。

 

ちなみにメインの唐揚げはこんな感じ。

 

もちろんオンザライス(食べかけすんません)

 

このお店では唐揚げを食べることが多くて飽き飽きしていたのだが、新鮮な気分で食べることができた。

 

しかし親子丼も食べてみたいなぁ、、、

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

鰹節とネギは間違いのないトッピングですね、私もキャンプでTKGやる時に試してみたいです〜(^o^)丿

No title

この玉子かけご飯のサービスはいいですね。

普段TKGはきざみのりくらいのものなのですが、真似したいと思いました(^^)

> 鰹節とネギは間違いのないトッピングですね、私もキャンプでTKGやる時に試してみたいです〜(^o^)丿

TKGは本当は黄身と白身が完璧に混ざるまで撹拌して、終盤にかけて食べるのが好みなのですが、、、(^_^;)

> この玉子かけご飯のサービスはいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き