FC2ブログ

記事一覧

無水カレー(多分)と玉子焼き@自宅飯

 

100円を下回る価格でトマト缶が売っているとついつい買ってしまう。ということでこの日はそれを使ってカレーにしよう。

 

豚バラ肉と玉ねぎを適当にカットし炒め、

 

肉に火が通ったらトマト缶の中身をイン

 

粉末のコンソメを。あれ!無水だと思っていたがやけに水分が多いな。もしかして水を入れちゃったかも、、、

ということで表題には「多分」をつけておいたのだ

 

で、火を止めルーを溶かしていったん放置

 

カレーは締めに食べるとして、晩酌のあてを作成だ。卵が余っていたのでツナと合わせて玉子焼きにしてしまおう

 

焼いている間に撮影は難しかったので省略。これは形が悪かったのでキッチンペーパーで整えているシーンね

 

チーズ、野菜と一緒に盛り付け、晩酌開始

 

うーん、見た目悪いな。もう一つ卵を使ったら上手くかたまってくれたかな?

 

こんなつまみで焼酎の炭酸割りを5はいほど飲んで、締めはもちろんカレーなのだ。

 

このドロッとした感じのカレーはやっぱり水は使っていないような気もするな、、、

 

カレーは3食分くらいになったかな?

2食目

 

3食目

 

トマト缶はまだあるのだが、たまには違う使い方をしたいな。となるとミネストローネかミートソース?

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

トマト缶のトマトは水分が多いから、水を加えなくても大丈夫ですね。(^^)

今回は水無しでトマト缶のみで作ったつもりだったのですが、自信ないです、もしかして水を入れてしまったかも、、、(^_^;)

> トマト缶のトマトは水分が多いから、水を加えなくても大丈夫ですね。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き