fc2ブログ

記事一覧

イナダの刺身と漬け丼@家飲み&自宅飯

 

マンネリもマンネリなので週末にひっそりと

 

刺身用のイナダが半身で380円。これで2食分賄おう。

 

適当にカットし盛りつけ。先ずはおつまみに。

 

一応野菜も摂らないとね

 

こんなツマミで焼酎の炭酸割りを5杯ほど。で、あえて残した刺身で漬けを仕込み。

 

翌日。飲んだあとの締めに漬け丼を作っていく。

 

ちなみにメスティン炊飯はちょいと攻めすぎてお焦げが、、、

 

白飯が隠れるほど漬けを乗せて、刻みネギをパラリと。

 

最後にもみのりを乗せて完成だ

 

おっ!いいんじゃない?

 

旨い!

 

が、我ながらマンネリだなあ、、、

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ!

イナダの刺身を漬けにして刺身丼、いいですね。
おつまみで食べるのもいいけど、ご飯のお供でいただくのもいいですね。

お刺身ご飯は自分もよくやりますよ。
海苔は必須アイテムですよね。

刺し身の漬けは大好きで、柵で買って半分は刺身でつまみに、半分は漬けを仕込んで翌日にどんぶりにして食べることが多いです(^^)
ただ、ネギとか海苔を買い忘れることが多いんですよね(^_^;)

> イナダの刺身を漬けにして刺身丼、いいですね。
> おつまみで食べるのもいいけど、ご飯のお供でいただくのもいいですね。
>
> お刺身ご飯は自分もよくやりますよ。
> 海苔は必須アイテムですよね。

No title

こんにちはぁぁ~✋

私も土曜日にはたぶん「ハマチ」だと思うのですが
サッパリとしていて大変美味しかったですねぇ。
脂の載ったブリも美味しいですが、この暑い時期にはさっぱりとしたお造りも良いですよねぇ。
イナダは確かハマチより一回り小さいお魚を言うんですよねぇ。

ハマチは関西で言うところのブリの手前ではありませんでしたっけ?関東ではわらさというのかな?
なんだか、複雑ですよね(^_^;)

> こんにちはぁぁ~✋
>
> 私も土曜日にはたぶん「ハマチ」だと思うのですが
> サッパリとしていて大変美味しかったですねぇ。
> 脂の載ったブリも美味しいですが、この暑い時期にはさっぱりとしたお造りも良いですよねぇ。
> イナダは確かハマチより一回り小さいお魚を言うんですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き