FC2ブログ

記事一覧

ホームベーカリーを購入

 

なんとなく密林でお安かったのでポチってしまった。

 

ちょうどこんなお店がオープンした頃。

 

ホームベーカリーを買ってからパンは買わなくなってしまったので、未だに訪問してないのだが。

 

スケールまで購入

 

で、初めてのパン作りは付属のレシピ通りに。夜に仕込んで、翌朝いい香りのなか目覚める。いいね。

 

うーん、、、なんか形が悪いな。

 

食味はまあまあかな。市販の食パンの方が旨いような気もするが、この香りは味わえないからね。買って良かった、と納得することにしよう。

 

二度目は自分なりに工夫してと、

 

砂糖を減らし蜂蜜を大量投入、牛乳も多めで作ってみた。専門店のちょっとお高い食パンをイメージしたのだが遠く及ばない

 

ただ、後日トーストしたら、ミミの部分がカリカリでかなり旨かったな。画像は焦がし過ぎだけれども、、、

 

3度目

 

妙に白いパンになったが、自分なりの狙いがあったかどうかは覚えていない。

 

トーストするとなかなかいけた記憶はうっすらとある

 

4度目

 

全粒粉を使ってみた。焼き立てほもっちりしっとりで、全然イメージと違うものになった

 

形もアレだし、なんか違うな、、、

 

トーストしても微妙な感じ

 

全粒粉については粉が無くなったら、今後チャレンジすることは無いかも

 

ということで、休日の朝の食事が少し豊かになった、というお話。他に色々機能が付いているみたいだが、とりあえずパン作りに飽きるまでは、それだけでいいか。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こはんの炊き立てとパンの焼きたての香りは、最強ですね。
ということは、コッペパンの向かいの食パンのお店も、未訪問でしょうか?

一本堂は開店してしばらくしてから一度だけ利用しました。美味しいといえば美味しいのですが、ちょっと価格と食味が釣り合って無いように思って、それ以来買ってないです(^_^;)

> こはんの炊き立てとパンの焼きたての香りは、最強ですね。
> ということは、コッペパンの向かいの食パンのお店も、未訪問でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き