FC2ブログ

記事一覧

合鴨ロースとほたて刺しとハンバーグ丼@家飲み&自宅飯

 

好物の合鴨が30%も値引きされていたら買うしかないよね。

 

なるべく薄くカット。なかなか量があって、しばらく楽しめそうだな。

 

一緒に買ってきたホタテの刺身と在庫にあった長芋薄切りと盛りつけて完成だ。こいつをつまみに晩酌を開始。

 

合鴨好き、ホタテも好き。シャキシャキの長芋もいい食感だ。幸せ幸せ。

 

締めはハンバーグ丼

 

レトルトのハンバーグを温めて、白飯の上に乗せるだけ。ちなみに汁物は昆布茶ね。

  

あー、家飲みもいいけど、外に飲みに行きたいね。ちなみにこれを書いているのは緊急事態宣言(地元はまん防)真っ只中の頃。

 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

外飲みももうすぐ出来そうですね、20日まで我慢我慢です((´ロ`)
合鴨旨そうです、チューハイ進んじゃいますね〜(^o^)丿

No title

黒胡椒の粒がたくさん付いているタイプですね。
味付けが濃いので、おつまみ向きでしょう。(^^)

No title

こんにちはぁぁ~✋

私もその「合鴨ハム」は時々スーパーで買っておつまみにしていますよ。
割とリーズナブルなうえに美味しいですもんね。
「鴨ステーキ」としていただくこともありますねぇ~👏👏👏

とりあえず明けたら19時までは飲めるのかな?在宅勤務を増やして早めに飲りはじめようと企んでいます(^^)

> 外飲みももうすぐ出来そうですね、20日まで我慢我慢です((´ロ`)
> 合鴨旨そうです、チューハイ進んじゃいますね〜(^o^)丿

合鴨を食べると台湾の鵞鳥を思い出すんですよね。代替にはなりませんが十分旨いと思います\(^O^)/

> 黒胡椒の粒がたくさん付いているタイプですね。
> 味付けが濃いので、おつまみ向きでしょう。(^^)

寒い季節になるとお肉売場に生の合鴨が並ぶので、それで鴨南蛮を作って食べるのが楽しみです。通年扱って欲しい食材ですよね(^^)

> こんにちはぁぁ~✋
>
> 私もその「合鴨ハム」は時々スーパーで買っておつまみにしていますよ。
> 割とリーズナブルなうえに美味しいですもんね。
> 「鴨ステーキ」としていただくこともありますねぇ~👏👏👏

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き