FC2ブログ

記事一覧

ワンタン屋@小田急相模原 中華風角煮丼+ワンタンセット

 

週末の昼食だったと思う。

ワンタン屋@小田急相模原へ

 

 

店頭にはメニューがあちこちに

 

 

 

前回(過去記事はこちら)はライスが無いと言われ残念に思っていたが、実は定休日だったというオチで、ご親切に仕込み中のお忙しいところ食事を提供していただいたんだよね。

 

で、その時に本当は食べたかった中華風角煮丼とワンタンのセットを注文。待っている間に店内の様子をパチリ。

 

初めて来た時より大分メニュが増えた印象。こんな時期でテイクアウトにも対応しているようだ。

 

さて、料理が着荷した

中華風角煮丼とワンタンのセット

 

主役の中華風角煮丼はこんな感じ。角煮が3片と煮玉子が一つ分。彩りに水菜が添えられる。玉子の具合から判断するに、かなり煮込んであるのかな?

 

肉は柔らかいのだが適度に歯応えがあるタイプ。中華風というので例の風味が効いているのかといええば、全く感じなかったな。

 

ワンタンはレギュラータイプが2つと、黄色いのはエビワンタンかな?こちらにも水菜が。

 

サラダは水菜メインのグリーンサラダ。角煮丼、ワンタン、サラダに全て水菜が使われている。ちょいとセンスは微妙だが仕入れた食材は使い切ろう、ということなのか。

 

ワンタンの旨さは既に経験済み

 

中華風角煮丼も旨い

 

定休日なのにそれを言わずに店を開けてくれたことといい、いいお店なんじゃないかな。もう少し酒類を増やしてくれたら夜ワンタンをつまみに飲みに訪れたいお店だ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱり味が濃いめでしたか?
この手の角煮は、八角がいっかりと効いていてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁぁ~✋

おぉ~これで800円とは超お得ですねぇ👏
豚の甘辛角煮は数年前に横浜中華街で食べたのはメッチャ美味しかったですねぇ。
何やら坪?甕?に入れられた角煮で、あまりの美味しさに白ご飯別注して角煮丼にしましたよ。
また行きたいなぁぁ。

日本人の好みに合わせているのか、あの特有の香りはあまり感じなかったですね。でも十分美味しかったですよ(^^)

> やっぱり味が濃いめでしたか?
> この手の角煮は、八角がいっかりと効いていてほしいです。

なにげに台湾食で一番恋しいのはワンタンかもです(^^)

台湾の魯肉飯が最近日本でも流行っているみたいですが、焢肉飯というメニューがあって豚のかたまり肉が乗ったどんぶり飯なのですが、それがかなーり美味しいですよ(^^)
台湾に行ったらぜひ食べてほしいなあ\(^O^)/

> こんにちはぁぁ~✋
>
> おぉ~これで800円とは超お得ですねぇ👏
> 豚の甘辛角煮は数年前に横浜中華街で食べたのはメッチャ美味しかったですねぇ。
> 何やら坪?甕?に入れられた角煮で、あまりの美味しさに白ご飯別注して角煮丼にしましたよ。
> また行きたいなぁぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き