FC2ブログ

記事一覧

メロほほ肉西京味噌漬@自宅飯

 

ハードリピートしている7&iのシェーファーさんのあらびきウインナーを、

 

ダイソーメスティンで茹でた後に焼いて、

 

野菜と一緒に盛りつけ、それをつまみに焼酎の炭酸割りをガンガン飲んでと。

 

締めはというと、こんなものを用意した。

メロほほ肉の西京味噌漬

 

映えを意識したのか、値引きシールは剥がした模様。我ながら姑息だな。まあ、それは勘弁してもらうとして、飯が炊きあがり蒸らしの間に焼いていこう。

 

フライパンにくっつかないホイルを敷いて、両面にいい感じの焦げが炊いたところで蒸し焼きに。火が通ったら一瞬強火にして余計な水分を飛ばしてと。

 

メスティン炊飯の白飯はこんな感じに。

 

それぞれ盛り付けて完成だ。味噌汁も用意していただこう。

 

主役のメロほほ肉西京味噌漬はこんな感じ。以前は「銀むつ」という名称でもう少し安く売られていたように思うが、すっかり高級魚になってしまった印象。

 

確かにこれだけ旨ければ引く手数多だよなぁ。お高くなるのもしょうがないか。

 

 

 

あー、焼き魚を食べたくなってきた。今夜は塩サバあたりで、もりもり白飯をかっ喰らってやろうかな。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

メロが旨そうですね〜しかしメスティン飯盒はもはや完璧な炊きあがりですね(^u^)

No title

おはようございます (^_^)v

「メロ」???
こちらでは聞かない名前ですねぇ。
「銀ムツ」というと「銀ダラ」とは違うのかな?
高級魚と云うと脂ッ気の多いお魚を思い浮かべますが
違うのかなぁ~???

コツは吸水と水の量かな、と思います\(^O^)/
もう普通の炊飯器は使わないし、レトルトご飯も買わなくなりました(^^)

> メロが旨そうですね〜しかしメスティン飯盒はもはや完璧な炊きあがりですね(^u^)

最近は見かけなくなりましたが、以前は割とお安めの価格で切り身が売っていた覚えがあります(^^)
多分深海のお魚かな?かなーり美味しいので、もし見つけたら試してみてくださーい\(^O^)/

> おはようございます (^_^)v
>
> 「メロ」???
> こちらでは聞かない名前ですねぇ。
> 「銀ムツ」というと「銀ダラ」とは違うのかな?
> 高級魚と云うと脂ッ気の多いお魚を思い浮かべますが
> 違うのかなぁ~???

No title

おはようございます。

「メロ」って深海魚なんですかぁ。
たぶんこちらでは売ってはいないと思いますね。

普通の切り身というより、タレに漬け込んだ漬け魚として売っていることが多いです(^^)

> おはようございます。
>
> 「メロ」って深海魚なんですかぁ。
> たぶんこちらでは売ってはいないと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き