FC2ブログ

記事一覧

ぶりとサーモンの二点盛と漬け丼

 

マンネリなので週末にひっそりと。

 

ぷりとアトランティックサーモンがどちらも100g250円。これは両方買って贅沢してやろうかと。

 

適当にカットしこんな風に盛り付け。

 

ぶりは腹の部位で脂がたっぷり。

 

アトランティックサーモンも脂がのっている。

 

もちろんこの脂が旨いのだが、食べ続けるには厳しいお年頃。まあ、そんなことは想定内だ。余りはいつも通り醤油漬けにして冷蔵庫へ。

 

 

 

翌日

この刺身の漬けをつまみに家飲みすればいいものを、居酒屋でこんな物を食べながら飲んでいた。

確か串カツと玉ねぎフライ

 

鶏の塩から揚げ

 

こんなつまみでチューハイを5杯ほど飲んで帰宅。醤油に漬けてあるとはいえ、日持ちしないのでこの日のうちにやっつけねばと。


米は二合分を三回に分けて食べるパターン。

 

刺身の漬けと余っていた明太子、白菜の浅漬けを載せて完成だ。味噌汁も付けていただこう。

 

ぶりとサーモンの漬け丼

 

刺身の漬けをアップにして撮った画像を載せたかったのだが、ピンボケもピンボケのため自粛。

 

週末の手抜き記事ということで、、、以上です。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます☀

ブリとサーモンだなんて私の大好物2つじゃないですかぁ~👏👏👏
お刺身で1回、漬けでもう1回とは堪能してますねぇ。
私も明日はお休みなのでお造りでも買って帰ろうかなぁ。
って明日お昼から父親の23回忌もあるんですがね。

こんにちわ!

ぶりとサーモンの漬け丼、美味しそうですね。
これとビールがあれば最高ですね。

これから暑くなるから、お刺身とかさっぱりしたものが食べたくなりますね。
お腹すいてきました。

このお値段ならと、両方買っちゃいましたよ\(^O^)/
最近は相場が上がっているのかな?ちょっと買いづらいお値段で、この頃は食べてないなあ(^^)

> おはようございます☀
>
> ブリとサーモンだなんて私の大好物2つじゃないですかぁ~👏👏👏
> お刺身で1回、漬けでもう1回とは堪能してますねぇ。
> 私も明日はお休みなのでお造りでも買って帰ろうかなぁ。
> って明日お昼から父親の23回忌もあるんですがね。

マンネリもマンネリで恥ずかしいのですが、、、(^^ゞ
でも、ごまをたっぷり使って醤油漬けにするとなかなかいけますので、是非お試しを〜(^^)

> ぶりとサーモンの漬け丼、美味しそうですね。
> これとビールがあれば最高ですね。
>
> これから暑くなるから、お刺身とかさっぱりしたものが食べたくなりますね。
> お腹すいてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き