fc2ブログ

記事一覧

ポテサラと鮭ハラス焼き@家飲み&自宅飯

 

小さめのじゃがいもがひとつ。ハムとたまごがあったので超手抜きのポテサラを作っていこう。

 

じゃがいもは適当にカットしてレンジアップ。同じくたまごもレンジアップ。ハムはこんな感じにカット。マヨネーズ、塩胡椒、マスタードがあったので入れてみた。

 

よく混ぜていったん完成。冷蔵庫へ。

 

続いて鮭のハラスを焼いていく。

 

グリルで焼くと掃除が面倒だし、臭いがね。なのでいつも通りくっつかないホイルで焼いていくのだ。

 

この時(過去記事はこちら)作ったやみつきピーマンも合わせてこんな感じで盛り付けた。

 

鮭ハラス。間違いのない食べ物。

 

ポテサラはじゃがいもを敢えてごろっと形を残し、たまごは黄身が固まらないように作成。いい感じに仕上がった。

 

やみつきピーマンは冷蔵庫で冷えたのがよかったのか、ピーマンの食感が復活した。

 

グビグビと焼酎の炭酸割を飲んで、余ったつまみをおかずにして飯を喰らおう。

 

白飯は0.7合程度

 

味噌汁はレトルト

 

鮭のハラスはこちらの方が脂の乗りが良くないかな。

 

オンザライス

 

 

 

いいね。

 

鮭と白飯の組み合わせは最後の晩餐の有力候補のひとつにあげたい。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
  

関連記事
スポンサーサイト



コメント

アマゾンで安かったのでメスティンの普通サイズを買ってしまいました、私もこれで炊飯してみたいです〜(^o^)丿

No title

ホイルで包むと、焼き具合をみるのが難しいですね。
でも、片付けはらくちんです。(^^)

一番使えるメスティンは実はラージサイズかもです、、、^_^;

> アマゾンで安かったのでメスティンの普通サイズを買ってしまいました、私もこれで炊飯してみたいです〜(^o^)丿

片付けは楽だし、蒸し焼きに出来るので確実に火が通ります\(^o^)/

> ホイルで包むと、焼き具合をみるのが難しいですね。
> でも、片付けはらくちんです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き