fc2ブログ

記事一覧

小澤商店@小田急相模原 味噌ラーメン

 

画像が少ないのでさらっと。

 

この時(過去記事はこちら)に続きます二度めの訪問。この時も腰痛のため整形外科に行ってリハビリをして、その帰り道に。

 

この日は先客が二組だったかな。前回よりはお客さんが入っているが、昼時にこれはしんどいよね。あっ、ちなみにコロナ禍真っ只中のお話し。

 

メニューはこちら。

 

味噌ラーメンを注文。前回は「大盛りサービスですがいかがですか?」 みたいな声かけがあったが、今回はなし。小食ブロガーなので大盛りにするつもりはないのだが、こういう対応の違いって気になってしまう。

 

しばらくして着丼。

  

トッピングはチャーシュー、メンマ、のり。もやしと挽肉の炒め物(?)が乗っている。麺は中太の縮れかな。けっこう油分が強く、これは札幌味噌ラーメンに近いのタイプなのかな?

 

ずいぶん前にラーメン漫画で「味噌は旨すぎる調味料で、味噌ラーメンはどう作っても美味しくなる」みたいな話があったことを思い出した。確かに味噌ラーメンで外れに当たったことって無いかも。

  

完食完飲。やっちまったな。。。

  

 

 

この日も喉が乾いて乾いて困ったことになったのだった。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ラーメン発見伝ですね。

大盛の声掛けは、メニューに書いてあればしなくていいのでは。
今の時代は「私が大盛を注文するように見えますか?」
とキレるお客さんもいそうですから~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁぁ~ (^_^)v

味噌ラーメンかぁ~。
味噌はここ最近食べてないなぁ、去年の6月くらいからかな???
やはり豚骨か塩が多い私ですねぇ。
スープ全部呑むとやはり喉は乾きますよね。
でもカップ麺の時には全部呑んでるなぁ。

ラーメン発見伝を知っているとはさすがですね(^ω^)
掛け声があったら大盛り注文しちゃいそうなので、結果的にはよかったかな(^^;

> ラーメン発見伝ですね。
>
> 大盛の声掛けは、メニューに書いてあればしなくていいのでは。
> 今の時代は「私が大盛を注文するように見えますか?」
> とキレるお客さんもいそうですから~

今日は寒かったですね(+_+)
でもラーメンではなく、串焼き屋で冷え冷えのチューハイ飲んで、今帰ってきました(^ω^)

私のラーメンの原点は街中華の味噌ラーメンなんで、今は醤油推しとはいえ定期的に食べたくなります(^ω^)
ただ、子供の頃に食べた野菜炒めがたっぷり乗った味噌ラーメンには滅多に出会えませんね(+_+)

> こんにちはぁぁ~ (^_^)v
>
> 味噌ラーメンかぁ~。
> 味噌はここ最近食べてないなぁ、去年の6月くらいからかな???
> やはり豚骨か塩が多い私ですねぇ。
> スープ全部呑むとやはり喉は乾きますよね。
> でもカップ麺の時には全部呑んでるなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き