fc2ブログ

記事一覧

塩さば焼き@自宅飯

 

週末の手抜き記事。

 

ただでさえお安い塩さばが20%引きなら間違いなく買いだよね。

  

 

おつまみなもなりそうだが、ここはこんがりと焼いて白飯のおかずにするか。

 

フライパンにくっつかないホイルを敷いて焼いていく。

  

面倒くさくなったので早々に蒸し焼きにして、焦げ目はバーナーでつけることにしてと。で、完成だ。

 

今見ても旨そうだな。

 

バーナーで無理矢理つけた焦げ目もいい感じだ。

 

 

 

翌日の夕食

作業行程は同じなので省略。いきなり完成形。

 

 

うん、ノープランで書き始めると全然記事がまとまらないな。

  

 

でも、手抜き記事なので気にしない。気にしない。

 

食べるラー油はおかずが少ない時の心強い味方だよなぁ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ノルウェーのサバは、脂がのって旨いと定評がありますね。

〆鯖とか鯖寿司には向いてない、という話を聞いたことがあります。
でも焼いたり煮たりは脂ののったノルウェー鯖が美味しいと思います\(^o^)/

> ノルウェーのサバは、脂がのって旨いと定評がありますね。

No title

こんばんはぁぁ~✋

私も焼き鯖は好きですねぇ~。
福井は嶺南の若狭が鯖の産地なんですよ。
で、昔から鯖は串刺しいして1匹丸ごと焼いて売られているのが普通なんですよ。
私が子供の頃は魚屋には必ず串刺しの焼き鯖が並んでいましたよ。
それを買って帰り家族で分けて食べるのが一般的でしたねぇ。

福井の鯖は有名ですよね(^ω^)
私も串刺しの鯖にかぶりついてみたいです\(^o^)/

> こんばんはぁぁ~✋
>
> 私も焼き鯖は好きですねぇ~。
> 福井は嶺南の若狭が鯖の産地なんですよ。
> で、昔から鯖は串刺しいして1匹丸ごと焼いて売られているのが普通なんですよ。
> 私が子供の頃は魚屋には必ず串刺しの焼き鯖が並んでいましたよ。
> それを買って帰り家族で分けて食べるのが一般的でしたねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き