fc2ブログ

記事一覧

あきよし@桜木町 もつ煮とアジフライ

 

事務所に出勤時の昼食。この間何度か行って、食味もよく量もそこそこあって満足度の高い「そば処じんや」(過去記事はこちら)へ向かうも残念なことに閉店していた。

 

やはりコロナの影響なのだろうか。こういう大手資本の入っていないお店はきついんだろうな。残念。

 

さて、どうするか。同じビルに入っているこのお店はまた未訪問だったなと。

  

 

店頭メニュー

 

 

カレーとかハンバーグも気になったが、この日の日替わりのアジフライがよさそうだなと、入店した。

  

 

席に着き予定通り日替わりを注文。しばらく待って着荷した。

 

なんとなくアジフライがメインで、もつ煮がサブ的な定食をイメージしていたが、逆だった。メニュー名を見ればもつ煮が先にきているし、当たり前なのだが、、、

 

もつ煮は好物でよく居酒屋で食べるし自分で作ったりもするのだが、それはつまみであって、自分的にはおかずじゃないんだよなあ。

 

 

アジフライは小振りなものが一枚。もつ煮がまったくおかずにならないということではないのだが、アジフライを中心に白飯を食べ進めた。

 

ちなみに白飯、

 

 

味噌汁

  

 

漬物

  

 

 

「もつ煮がおかずになる・ならない論」は個人的なことなのでいいとして、メニューは多いし十分昼食時の選択肢に入りそうなお店だと思う。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

じんやは残念ですね。
でも、大手資本のお店もどんどん閉店してますから~

これで700円+税って、すごくお得な感じです。

No title

こんにちはぁぁ~。

新コロナで飲食店の閉店も結構出ていますよね。
「あきよし」と云う焼き鳥の居酒屋ですか???
福井にも「秋吉」と云う焼き鳥チェーン店がありますよ。
福井では超・超有名で「泣く子も黙る人気店」です。
私は好きじゃないですけどね。
あまりにも人気店なので接客態度が横柄な店員がいるからです。
特に「新明店」へはもう行かないと決めています。
いくら忙しいからと云ってもねぇ~。

蕎麦屋飲みができそうなお店だったのに残念です(>_<)
ただ、新たにお店を開拓できたのでよしとしますか。
それにしても飲食店はキツいですよね(+_+)

> じんやは残念ですね。
> でも、大手資本のお店もどんどん閉店してますから~
>
> これで700円+税って、すごくお得な感じです。

あぁ、勘違いしている店員いますよね(*`ω´*)
いくら美味しくてもそんなお店には行きたくないです。
お勧めを聞いても答えられない店員もなんだかなぁ、と思います。
美味しい店といいお店って、大体は一致しているのですがね。。。

> こんにちはぁぁ~。
>
> 新コロナで飲食店の閉店も結構出ていますよね。
> 「あきよし」と云う焼き鳥の居酒屋ですか???
> 福井にも「秋吉」と云う焼き鳥チェーン店がありますよ。
> 福井では超・超有名で「泣く子も黙る人気店」です。
> 私は好きじゃないですけどね。
> あまりにも人気店なので接客態度が横柄な店員がいるからです。
> 特に「新明店」へはもう行かないと決めています。
> いくら忙しいからと云ってもねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き