fc2ブログ

記事一覧

小澤商店@小田急相模原 中華料理そば

 

思えばコロナの影響で在宅勤務が増えてから、腰痛に悩まされるようになった。整形外科に向かうのに久しぶりに通った道すがらこんな看板を見つけた。

   

どうやら夜はホルモン焼き、昼はラーメンの二毛作のお店になった模様。

 

整形外科で診察とリハビリを終えるとちょうど昼時。ならば試してみるかと入店した。

コロナ禍だったことも影響しているのか前客はゼロ、後客も一組だったかな。ちょっと寂しいね。

 

メニューはこちら。

  

基本のメニューと思われる中華そばを注文。待っている間に店内の様子をパチリ。

  

以前はよくホルモン焼きを食べに来たのだが、もう長いことご無沙汰していたな。肉は旨いんだけど、アルコールがちょっとお高めの価格設定なんだよね。

  

しばらく待って着荷した。

  

おっ!なかなか旨そうじゃないか。脂の浮いたスープに麺は太目かな。厚くカットされたチャーシューがデフォルトで二枚乗っているのは嬉しいね。

  

トッピングは他に半熟の味玉が半分、メンマ、ナルト、

  

大きめの海苔が二枚。

  

もやしに薬味は刻みネギがたっぷり。ちょい濃いめの食味だが、太麺には塩辛いスープが合うのかな。

  

麺リフト

  

チャーシューリフト

  

完食完飲。ヤバい、やっちまった。ホルモン焼きの片手間かと思っていたが、けっこう旨いラーメンだった。

  

 

 

しかし、この日は喉が乾いて乾いて困ったことになったのだ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

スープが私好みで旨そうですね、ラーメンのあとは私も凄く喉が乾きます((´ロ`)

No title

一時期、ラーメンマニアの間で話題になったお店ですね。
いまでもやっているのでしょうか?

No title

こんにちはあぁ~。

うわぁぁ~、この手のスープのラーメンは好きだなぁ~💛
醤油の濃い黒っぽいスープはダメなんですけど
こう云った色合いは私好みですねぇ。
小田急相模原、学生の時町田小田急でバイトしてた時には社員さんと呑んでよく部屋に泊めてもらったなぁ。この相模原には女子社員さんの部屋に女3人私一人で時々泊めてもらいましたよ。
夏でしたが、夜中にトイレに行くとき女子社員見ると3人ともパンティーとブラジャーで寝てましたよ。
目に焼き付いています(^_^)v

家系は腹の具合が悪くなるし、困っちゃいます(+_+)
自分の歳を自覚した食生活を送らねば。。。

> スープが私好みで旨そうですね、ラーメンのあとは私も凄く喉が乾きます((´ロ`)

最近やっと腰の具合が良くなってきたので、
この辺からは足が遠のいたのですが、
また嫌な予感がするので、再診があれば確認しますね(^ω^)

> 一時期、ラーメンマニアの間で話題になったお店ですね。
> いまでもやっているのでしょうか?

それはいい思い出ですね~(^ω^)
眼福というやつですね\(^o^)/

> こんにちはあぁ~。
>
> うわぁぁ~、この手のスープのラーメンは好きだなぁ~💛
> 醤油の濃い黒っぽいスープはダメなんですけど
> こう云った色合いは私好みですねぇ。
> 小田急相模原、学生の時町田小田急でバイトしてた時には社員さんと呑んでよく部屋に泊めてもらったなぁ。この相模原には女子社員さんの部屋に女3人私一人で時々泊めてもらいましたよ。
> 夏でしたが、夜中にトイレに行くとき女子社員見ると3人ともパンティーとブラジャーで寝てましたよ。
> 目に焼き付いています(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き