fc2ブログ

記事一覧

たる平@みなとみらい 冷たい肉そば

 

事務所に出勤時の昼食。

 

このお店は二度訪問し、いずれも唐揚げ定食(過去記事はこちら)を食べたのだが、それ以外のメニューが品切ればかりで、来たものの他の店に行ったり、なんてことが多々あったのだ。

 

この日は入店前に店員に確認すると冷たい肉そばがある、というので席についた。店頭のものと同じだがメニューを確認。

  

 

冷たい肉そばは依然山形旅行で食べたものが絶品だったので、それに寄せたものだったら嬉しいのだが、、、

ちなみに山形の冷たい肉そばの画像を探しだした。もう9年も前のことだったか。。。

 

時間がかかる、みたいなことを言っていたがわりと早く着荷した。

  

まあ、予想はしていたが、山形のものとは別物だった。しかし刻み海苔がたっぷりでなかなか旨そうだ。

  

つけ汁はこう。うっすら脂が浮いているが、確かラー油だったと思う。味に影響を与えるほどのインパクトが無かったので、覚えてないな。

  

この生たまごはどう使うのだろう?

  

玉子を割った状態で再びパチリ。

  

最初は普通につけ汁に浸けて、

  

途中、味変に溶き玉子を汁に入れて食べてみた。

   

 

 

山形のものとは違うが、なかなかいいな。唐揚げも旨いことは旨い(ただこれしかなくてマンネリ気味なのと、量が多いので避けたいだけ)し、けっこういいお店なのかも、、、?

 

こうなればあとは親子丼も食べてみたいね。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

虎ノ門の港屋インスパイア系ですね、なかなか旨そうです〜(^o^)丿

No title

つけ汁にラー油ですか。
小田急相模原の寅やみたいなお蕎麦かな~

No title

おはようございます。

私もお蕎麦は冷たいのが基本ですね。
冬の寒い時期以外は冷たいのオンリーかな?
でも冷たい肉蕎麦は食べたことが無いなぁ、一度是非食べてみたいですよ。

ラー油入りのおそば、癖があって好き嫌いが別れそうですが、
私はけっこういけるタイプです(^ω^)

> 虎ノ門の港屋インスパイア系ですね、なかなか旨そうです〜(^o^)丿

寅やほどのインパクトはなかったです
寅やと言えば二郎系のラーメンを出すようになりましたね
けっこう旨かったですよ(^ω^)

> つけ汁にラー油ですか。
> 小田急相模原の寅やみたいなお蕎麦かな~

山形に行ったら是非試してほしいです\(^o^)/
冷たい肉そばを主目的に山形旅行をしてもいいくらいだと思います(^ω^)

> おはようございます。
>
> 私もお蕎麦は冷たいのが基本ですね。
> 冬の寒い時期以外は冷たいのオンリーかな?
> でも冷たい肉蕎麦は食べたことが無いなぁ、一度是非食べてみたいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き