fc2ブログ

記事一覧

串カツ田中でテイクアウト@自宅飯 ソースかつ丼

 

週末の手抜き記事。

 

今は止めてしまったみたいだが、コロナ禍真っ直中店頭で弁当を売っていたので、物は試しと買ってみた。

 

 

何種類かあったが、早く帰りたかったのであらかじめ出来ていたソースかつ丼を選択。帰宅後さっそくいただいた。

  

 

付属のソース

  

 

これをたっぷりかけてと。

  

 

うん、普通かな。

  

 

 

今は普通に夜も営業しているが、あんまりお客さんが入っておらず、ちょっと心配、、、

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

「ソースカツ丼」と云えば福井のソウルフード。
子供の頃「カツ丼」と云えば「ソースカツ丼」が当たり前で玉子とじのカツ丼はほとんど食べたことが無かった。
横浜から嫁いできたうちの奥さんは、初めてこのソースカツ丼を食べた時に「貧祖なカツ丼」と云ってましたよ。
たぶんそれ以来食べてないんじゃないかな?
家で作るカツ丼は「玉子とじ」オンリーですね。

No title

ソースが別添えなら、作り置きでもあまり問題ないですね。

飲みがメインのお店は、相変わらず大変そうです。

駒ヶ根と会津のソースカツ丼は食べたことあります。
新潟のタレカツ丼も美味しかったなぁ(^ω^)
福井のソースカツ丼も食べてみたいですね\(^o^)/

> おはようございます。
>
> 「ソースカツ丼」と云えば福井のソウルフード。
> 子供の頃「カツ丼」と云えば「ソースカツ丼」が当たり前で玉子とじのカツ丼はほとんど食べたことが無かった。
> 横浜から嫁いできたうちの奥さんは、初めてこのソースカツ丼を食べた時に「貧祖なカツ丼」と云ってましたよ。
> たぶんそれ以来食べてないんじゃないかな?
> 家で作るカツ丼は「玉子とじ」オンリーですね。
駒ヶ根と会津のソースカツ丼は

> おはようございます。
>
> 「ソースカツ丼」と云えば福井のソウルフード。
> 子供の頃「カツ丼」と云えば「ソースカツ丼」が当たり前で玉子とじのカツ丼はほとんど食べたことが無かった。
> 横浜から嫁いできたうちの奥さんは、初めてこのソースカツ丼を食べた時に「貧祖なカツ丼」と云ってましたよ。
> たぶんそれ以来食べてないんじゃないかな?
> 家で作るカツ丼は「玉子とじ」オンリーですね。

この頃は店頭で野菜まで売ってましたね。
特にチェーン系の居酒屋は4月からの禁煙も合わせて、
集客は大変だと思います(+_+)



> ソースが別添えなら、作り置きでもあまり問題ないですね。
>
> 飲みがメインのお店は、相変わらず大変そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き