fc2ブログ

記事一覧

高三孝碳烤吐司@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

大衆武道用具股彬有限公司(過去記事はこちら)でカンフーシューズやらなんやら購入し、さて昼食だ。

訪台時は一度は食べたいサンドイッチ。残念ながら閉店してしまったMr.Lin's(過去記事はこちら)の代わりになるような店はないかと、事前に調査しこの店に来てみた。

 

高三孝碳烤吐司@台北

  
学校の教室をモチーフにしたようなお店らしい。
  
店内に入ると黒板にメニューが。
 
なかなか味があるなあ。
 
店内は混んでいたが、高校生かな。席を譲ってくれた。台湾人は優しいよね。
で、席に着きメニュー兼オーダーシートを確認。
 
あれも食べたいこれも食べたい状態だが、こんな感じでどうだろう。
 
窓口で注文とお会計。
 
先ずはドリンクから。
 
こういうお店だとミルクティを頼むことが多いが、なんとなく紅茶と牛乳に分けてみた。台湾ではホテルの朝食以外で牛乳って初めてかも。
 
かなり美味しかった。
 
けっこう待って着荷。
 
起司豬排烤菠蘿
 
見た目ハンバーガーのようだが、実はメロンパン。メロンパンに豚肉を挟むって面白い発想だな。なんの違和感もなく食べられた。いや、むしろ旨かった。
  
断面はこんな感じ。今見ても旨そうだ。
 
花醤火腿起司蛋烤吐司
 
花醤は味噌という理解でいいのかな?
 
ハムに玉子焼き、レタスがたっぷり。これも旨かったなあ。
 
 
 
お客さんはひっきりなし、大量のテイクアウトの注文もあるみたいだし、人気店なのを実感した。Mr.Lin's(大分思い出補正が入っているかも?)ほどのインパクトはないが、再訪したいお店なのは間違いない。
 
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

このタイプの蓋の牛乳瓶は、見かけなくなりましたね。
ちょっと懐かしいです。

No title

こんにちはぁぁ~✋

おぉぉ~、おいしそうなサンドイッチですねぇ~👍
瓶入り牛乳も「良し」ですよ。
私は毎日お昼に会社で瓶入り牛乳を吞んでいますよ。
家ではパック牛乳ですがね、中身は一緒だと云われていますが私としては瓶入りの方が美味しいように思われます。

銭湯でこの手のタイプのコーヒー牛乳を飲みましたね(^◇^)
まだあるのかなあ?

> このタイプの蓋の牛乳瓶は、見かけなくなりましたね。
> ちょっと懐かしいです。

中身は同じなんでしょうが、確かに瓶の方が美味しく感じますね(^◇^)
台湾のサンドイッチも相当美味しいですよ。是非試してもらいたいなあ\(^o^)/

> こんにちはぁぁ~✋
>
> おぉぉ~、おいしそうなサンドイッチですねぇ~👍
> 瓶入り牛乳も「良し」ですよ。
> 私は毎日お昼に会社で瓶入り牛乳を吞んでいますよ。
> 家ではパック牛乳ですがね、中身は一緒だと云われていますが私としては瓶入りの方が美味しいように思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き