fc2ブログ

記事一覧

幸楽苑@上野原 中華そば&絶品半炒飯

 

日帰り出張で山梨へ。一仕事終え、さて昼食はと。目の前に新しめのスーパーがあって、イートインもあるしお惣菜の弁当でもよかったのだが、同じ敷地内にある幸楽苑へ行ってみた。

 

外観撮り忘れ、、、

  
カウンター席に案内され着席。メニューはこちら。
  
そういえば幸楽苑って初めてかも?
  
  
大昔に一度行ったような、行かなかったような。注文は一番基本と思われる中華そばと半炒飯を。
 
 
確か13時頃だったと記憶しているが、店内はそこそこ混んでいるね。机上の調味料はこんな感じ。
 
しばらくして着丼。
 
中華そば。お安いのにチャーシューが4枚とはコスパがいいね。
 
メンマになると、薬味は刻みネギ。
 
澄んだスープに脂が浮く。麺は黄色でちょい縮れだったかな。
 
半炒飯はこんな感じ。
 
いわゆる玉子炒飯かな。玉子と刻みネギ。肉片が少しだけ。
 
「パラパラ」か「しっとり」かというと「パラパラ」系の炒飯だったと思う。
 
 
 
いやいや、チェーンのラーメン屋も侮れないな。中華そばも炒飯も旨かった。もちろん万人受けするように、パンチというか個性が強いものではないが、ちゃんと美味しい。
 
出先で食べたいものが思い付かないとき、重宝しそうだ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

一時よりも値上げしちゃったけど、
このお値段でこの内容なのでお得ですね。

あっちこっちに支店が出来るのも納得です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます✋

確かにこれで440円は安い!
しかも中華丼が嬉しいねぇ、このラーメンマーク?の縁取りの器には懐かしさと古の美味しさが蘇るような気がします。
私が子供の頃、4つか5つの頃ですけどこの様な器に入った中華そばを思い出しますよ。
当時確か70円だったような? 何故か値段を覚えています。
たぶん子供心に高かったんでしょうねぇ。

こういう昔ながらの中華そばが歳をとるほどに美味しく感じます(^◇^)
チェーン店も侮れないですよね\(^o^)/

> 一時よりも値上げしちゃったけど、
> このお値段でこの内容なのでお得ですね。
>
> あっちこっちに支店が出来るのも納得です。

吉野家も大量に閉店みたいですね(T-T)
大手がこれなら個人店はさらにしんどいんでしょうね。なんとか踏ん張っていただきたいです、、、

そういえば最近のラーメンはこういう柄(雷門って言うんでしたっけ?)のどんぶりは見ないですね。まだ街中華なお店は使っているのかな?今度から意識してみてみます(^◇^)

> おはようございます✋
>
> 確かにこれで440円は安い!
> しかも中華丼が嬉しいねぇ、このラーメンマーク?の縁取りの器には懐かしさと古の美味しさが蘇るような気がします。
> 私が子供の頃、4つか5つの頃ですけどこの様な器に入った中華そばを思い出しますよ。
> 当時確か70円だったような? 何故か値段を覚えています。
> たぶん子供心に高かったんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き