fc2ブログ

記事一覧

ホットサンド喰らった

 

ベーコンエッグ

スキレットでベーコンエッグを作成。今考えたらホットサンドメーカーで作ればよかったよな。

  
食パンにマーガリンを塗って、
  
画像は無いが刻んだキャベツをたっぷり、その上に焼き上がったベーコンエッグをオン。
  
もう一枚のパンをのせて、
 
両面3分づつ位かな、焼いていく。
 
こんな感じでどうだろう。
 
半分にカット。
 
いいんじゃない?
 
 
 
ツナマヨキャベツ
ツナマヨを刻んだキャベツにのせて、ミックススパイスで味付け。
 
水分が多いと焼き上がりがこんな風になってしまうことを学んだ。
 
食味は悪くないがベチャっとしている。この場合はしっかりとツナ缶の油は切った方がよかったな。
 
 
 
ハムキャベツ。
味付けはマヨネーズとミックススパイス。
 
コーンスープも用意したりしていただこう。
 
いいね。
 
 
 
ハムチーズ
タカキベーカリーの石窯ディナーブレッドを使って、
 
ハム
 
チーズ
 
さらにハムをサンドして焼いていく。
 
こんな感じに焼き上がり。
 
味付けをしていなかったことを思いだしマヨネーズを。
旨いけど明らかに野菜不足だ。
 
 
 
ハムチーズ
同じ材料で、今度は味付けを忘れずに。
 
焼き上がり。
 
断面はこんな感じ。
  
 
 
ホットサンド、楽しいな。週末の朝食に最適だ。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ホットサンドメーカーで美味しくサンドを作るのは、
挟む具の種類や量、組み合わせが難しいです。

でも、休日の朝ならいろいろと試してみる時間がありますね。

No title

おはようございます。

どれも美味しそうな「ホットサンド」👏
でもそのホットサンドメーカーは良さそうですね。
私が持ってるのは電気のやつで、しかも8枚切り10枚切りしか挟めないんですよ。
でもこちらでは食パンは4枚切りか5枚切り6枚切りが主流で8・10枚切りのパンが売ってるのはほとんどない。
ですから4枚切りをさらに半分に切って8枚切りにして挟んでいるんです。
ですからあまり作らなくなりましたわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小食ブロガーなので一度に8枚切りの食パン二枚しか使ってません、なのであんまり試せないんですよ^^;

> ホットサンドメーカーで美味しくサンドを作るのは、
> 挟む具の種類や量、組み合わせが難しいです。
>
> でも、休日の朝ならいろいろと試してみる時間がありますね。

電気のやつは私も持っていましたが、例え薄切りのパンにしても、あまり具材が挟めないんですよね( ´△`)
ホットサンドの醍醐味は具材盛り盛りで無理矢理サンドすることにあると思います\(^o^)/

> おはようございます。
>
> どれも美味しそうな「ホットサンド」👏
> でもそのホットサンドメーカーは良さそうですね。
> 私が持ってるのは電気のやつで、しかも8枚切り10枚切りしか挟めないんですよ。
> でもこちらでは食パンは4枚切りか5枚切り6枚切りが主流で8・10枚切りのパンが売ってるのはほとんどない。
> ですから4枚切りをさらに半分に切って8枚切りにして挟んでいるんです。
> ですからあまり作らなくなりましたわぁ。

ホットサンドメーカーはフライパンとしても使えるし、キャンプにはいいですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き