fc2ブログ

記事一覧

コンビニの焼鳥でどんぶりを@自宅飯

 

週末の手抜き記事。

 

まだ、コロナ前のお話。仕事帰りに居酒屋で一杯飲ったあとの締め。どういう心境だったのかは覚えていないが、コンビニで焼鳥を購入し帰宅した。

 

米を吸水し入浴後炊飯開始。そのの間にネギを刻んでと。

 

いい感じに炊くことができた。

  
あとは茶碗に飯を盛って、レンジアップした焼鳥をのせるだけ。
  
ちなみに焼鳥は3本分ね。
 
最後にたっぷり刻みネギを。で、完成だ。味噌汁も用意していただこう。
  
焼鳥丼
 
弁当や麺類もそうだけど、コンビニの焼鳥もレベルが上がったよなあ。食味もいいしボリュームもある。種類も色々あるしね。
 
もちろん炭火で焼いた出来立ての焼鳥をカウンターでチューハイとともに食べるのが一番旨いとは思うが、これもアリと言えばアリだ。
 
この時はももの塩、たれで皮とせせりだったかな。
  
 
 
不満はタレが少ないこと。そのまま食べるにはいいが、飯のおかずにする時はちょっと足りないよね。最近はスーパーの惣菜の焼鳥にも追加のタレが売場に置いてあるお店もあるし、コンビニもそうしてほしい。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

確かに最近のコンビニ焼き鳥は大きさも美味しさもアップしてますよねぇ。
私は家に持ち帰っての「焼き鳥丼」は作ったことはなかったけど、コレはまさに「目から鱗」ですよぉ~👏
ご飯にかける「追いダレ」があるともっと美味しくいただけそうですね。
私はコンビニの「つくね」を時々買いますね。

もちろん炭火で焼いた焼鳥に敵うはずもないですが、コンビニのもけっこう美味しいですよね(^◇^)
チューハイは焼鳥屋、家でご飯のおかずはコンビニ、と使い分けてます\(^o^)/

> おはようございます。
>
> 確かに最近のコンビニ焼き鳥は大きさも美味しさもアップしてますよねぇ。
> 私は家に持ち帰っての「焼き鳥丼」は作ったことはなかったけど、コレはまさに「目から鱗」ですよぉ~👏
> ご飯にかける「追いダレ」があるともっと美味しくいただけそうですね。
> 私はコンビニの「つくね」を時々買いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き