FC2ブログ

記事一覧

屋台の麺線と維力炸醤麺@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

ついに最終日。悔いのないように食べまくらねば。

 

台北で滞在したホテルは朝食がついていなかったので、同行者がちんたらしている間に散歩がてら買い物に。前日も歩いて屋台が何軒があることは分かっていた。さて何を食べようか。

  
おっ、ここはどうだろう。
 
これが推しのメニューかな?
  
多分、これが竹筍粥?
 
あとは米麺と
 
油飯
 
プレーンのお粥。
 
これはなんだろう?
 
今思えば全て注文してもよかったのだが、この時は麺線を選択。訪台時、一度は食べたいメニューだ。
 
ホテルに戻り早速いただこう。
 
ちなみにこのカップ麺は一度食べてみたかった維力炸醤麺。
 
先にこいつを作ってしまおう。といってもお湯を入れるだけだが。
 
紙製の器が二重になっており、お湯はスープになる仕組み。これはアイデアだよね。
 
付属のタレを入れて混ぜると。
 
あっ!これは旨いな。自分土産に買って帰りたいところだが、同行者も含め荷物の重量は限界。今回は断念した。
 
麺線はこんな感じ。そういえば香菜がのってないな。
 
麺線は日本で言うところの素麺に近いもの。
 
醤油ベースでとろみのあるスープに、もつや牡蠣がトッピングされていることが多い。これはもつと豚肉の団子だったかな。麺料理なのにスプーンで食べるというのが面白いよね。
  
 
 
さて、ちゃんと朝食を食べに行こうか。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

維力炸醤麺の袋麺ならカルディで見かけます
ただし 置いてあるお店と置いてないお店があります 一袋128円くらいだったと思います

このカップ麺は私も大好物でした、これぞ台湾!て味ですよね(^u^)

No title

おはようございます。

おお~この「麺線」?、醤油ベースのとろみのあるスープの麺料理。コレは私も故小見ですねぇ💛
そしてスープ別皿のカップ麺は日本で云う北海道の焼きソバをほうふつさせますね。これもおいしいでしょうねぇ~👍
台湾のこう云った屋台料理は是非食べてみたいですねぇ。

No title

まさに朝飯前ですね。

カップ麺のほうは昔に食べたことがあるけど、
まあそれなりに美味しかった印象です。

何年か前に同じパッケージの調味料を買ったのですが、使う前に賞味期限が切れました、、、(T_T)
カルディはルーローハンの素みたいな調味料があって、いっときそれにはまったなあ(^◇^)

> 維力炸醤麺の袋麺ならカルディで見かけます
> ただし 置いてあるお店と置いてないお店があります 一袋128円くらいだったと思います

袋の宇宙麺とか王子麺は何度か試しましたが、これは初めてでした(^◇^)
かなり気に入りました。次回訪台時はガツンと買って帰りたいです\(^o^)/

> このカップ麺は私も大好物でした、これぞ台湾!て味ですよね(^u^)

確かに焼きそば弁当とコンセプトは同じかもですね\(^o^)/
台湾の屋台飯は是非とも味わって欲しいですね。感想を聞きたいです(^◇^)

> おはようございます。
>
> おお~この「麺線」?、醤油ベースのとろみのあるスープの麺料理。コレは私も故小見ですねぇ💛
> そしてスープ別皿のカップ麺は日本で云う北海道の焼きソバをほうふつさせますね。これもおいしいでしょうねぇ~👍
> 台湾のこう云った屋台料理は是非食べてみたいですねぇ。

維力炸醤麺、食べたことありましたか。さすがですね~(^◇^)
かなり気に入っちゃいましたよ。次回訪台時は何食分が買って帰りたいと思います\(^o^)/

> まさに朝飯前ですね。
>
> カップ麺のほうは昔に食べたことがあるけど、
> まあそれなりに美味しかった印象です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き