FC2ブログ

記事一覧

ごまサーモン@家飲み

 

アトランティックサーモンがなんとこの価格。

 
同然買うのは当たり前。今思えばもっと買っておくべきだったな。
  
ちょいともったいないが、この時に作ったごまぶり(過去記事はこちら)がなかなかだったので、ごまサーモンを作っていこう。
  
適当にカット
  
醤油・みりん・砂糖で合わせた調味料をイン。
 
大量のすりごま。
 
で、冷蔵庫に。
 
一昼夜。袋に入れた状態でもしっかりと漬かっているのが分かるな。
 
器に移して、
 
追いすりごま、刻みネギをたっぷり、で完成だ。
  
今回は買い忘れで大葉は入れなかったのだが、これはこれでかなーり旨い。
  
サーモンリフト
 
これは焼酎の炭酸割が進んでしまうなあ。
  
 
 
今blogを書きながら画像を見ると、これで白飯を食べたくなってきた。他にたくさん食材があるので、買い物に行こうかどうか迷っている。
  
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

実に旨そう、ネギをたくさん入れるのがポイントですね〜(^o^)丿

No title

ネギだくで美味しそうですね。
これはお茶漬けにしてもよさそうです。

No title

おはようございます。

う~む・・・、この「漬け」を見せていただくごとに私も作ろうと思うのですが、
お造りが大好きな私は、買ってくるとついついそのままお造りでいただいてしまう。
我慢して「漬け」にしようと出来ない子供みたいな正確なんですわぁぁ~💦

大葉があったらベストですが、これだけネギを使えばなかなかパンチがあってよかったですよ(^◇^)

> 実に旨そう、ネギをたくさん入れるのがポイントですね〜(^o^)丿

そうなんですよ。これっぽい料理を作るといつも「だし茶漬け」が頭をよぎるのですが、、、
次はもっと大量に作ろうかな(^◇^)

> ネギだくで美味しそうですね。
> これはお茶漬けにしてもよさそうです。

刺身用の柵で買った場合は半分刺身でおつまみに、残りは醤油に漬けて翌日のおかずにするパターンが多いです(^◇^)
この時はこれが目的だったので、全部使いました\(^o^)/

> おはようございます。
>
> う~む・・・、この「漬け」を見せていただくごとに私も作ろうと思うのですが、
> お造りが大好きな私は、買ってくるとついついそのままお造りでいただいてしまう。
> 我慢して「漬け」にしようと出来ない子供みたいな正確なんですわぁぁ~💦

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き