FC2ブログ

記事一覧

阿城鵝肉@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

百里香(過去記事はこちら)で食べまくって満腹に。しかし、この間の台湾旅行では毎回食べているアレは外せない。近くの勝立百貨店で買い物しつつ腹ごなし。しかし、腹の状態は満腹のままだ。だからといって食べないことはあり得ない。

 

ということで、外帯して部屋飲みのあてにしようと。

 

阿城鵝肉@台北

  
もう何度目の訪問かな。(過去記事はこちら)
 
ちなみに斜向かいに支店ができた模様。ただし啤酒は置いていないという噂。
  
オーダーシートはこちら。
 
こんな感じで注文した。
メインの鵝肉は後半段(較嫩)を煙燻で。満腹だというのに4~6人前のものを。鵝油拌飯は必須。油麺は初めてだったかな?
 
出来るのを待っている間に、厨房の様子をパチリ。
  
いやいやいや、たまらんな。
 
これを職人がものすごい勢いでカットしていく。
 
店内は満席。外帯は正解だったな。
※ぼかしいれてます。
 
ホテルに戻って入浴、少しでも腹をこなしてからいただいた。
 
オープンザフーター
 
メインの鵝肉は腿の部位を薫製にしたもの。
 
鵝油拌飯は鵝の脂かけご飯。
 
油麺も鵝の脂を和えたものかな。
 
これは生姜の細切りとたれね。
 
生姜を鵝肉の横に添えてと。
  
いやいやいやいや、これは旨すぎるでしょ。週一で食べたい。これに台湾啤酒が合わないわけがない。しかし、鵝肉に夢中だったのか、啤酒の画像がないな、、、
 
しかし、これがある。鵝油拌飯へオンザライス。
 
旨いに決まっているヤツ。
 
油麺はよく混ぜていただいた。
  
鵝肉と鵝油拌飯のインパクトが強すぎて、記憶に残ってない。。。
  
 
 
満腹に近い状態でも美味しく感じるということは、本当においしいということだよね~。しかし、よく食べきったものだ。
 
 
 
さて、これにて最後の夜が終わり。翌日は帰国か。悔いのないような一日にしないとね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

支店が出来たんですね、あ〜懐かしあなあめっちゃ食べたいです〜(^o^)丿

No title

これは、伝票で注文できるのがありがたいですね。

飴色をした皮の部分が、とてもステキです。

No title

おはようございます。

「鵝肉」と云うのはアヒルかと思えば「ガチョウの肉」なんですね。知らなかったわぁ。
日本では馴染みがないですが台湾では当たり前に食べられているんですかぁ。
「阿白鵝肉」って有名なんですね。

このお店はここ数年はまってます(^◇^)
支店はビールがない時点で選択肢から外れますよね、なんで置かないんだろう(T-T)

> 支店が出来たんですね、あ〜懐かしあなあめっちゃ食べたいです〜(^o^)丿

台湾はいろんな発見があって全然飽きないですね(^◇^)
次はどんな美味しいものに出会えるんだろう?いつ行けるか分かりませんが(T-T)

> これは、伝票で注文できるのがありがたいですね。
>
> 飴色をした皮の部分が、とてもステキです。

超有名店です(^◇^)
台湾と言えば小籠包が有名ですが、もちろんそれもいいのですが、私としては鵝肉をおすすめしたいですね\(^o^)/

> おはようございます。
>
> 「鵝肉」と云うのはアヒルかと思えば「ガチョウの肉」なんですね。知らなかったわぁ。
> 日本では馴染みがないですが台湾では当たり前に食べられているんですかぁ。
> 「阿白鵝肉」って有名なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き