FC2ブログ

記事一覧

孝太郎@小田急相模原 ラーメンとネギチャ丼

 

知人一家に誘われて焼鳥で一杯。

  
思ったよりも早くお開きになってしまったので帰宅後もう少し飲もうかな、と自宅に向かう途中、孝太郎で派手にこんなアピールしていた。
  
そういえばこの時(過去記事はこちら)にチラシを配っていたなあ。店内を覗くとカウンター席が空いていたので、ついふらふらと入店してしまった。
 
券売機はこんな感じ。
 
大量の客に備えたのか、ラーメンは醤油か塩の並と大、
  
サイドはネギチャ丼とチャーシュー丼のみと、メニューが絞られていた。
 
そういえばこのお店で塩ラーメンって食べたことないかも、と思いそれと、酔った勢いでネギチャ丼のボタンをポチり。店員さんに食券を渡し麺硬めを伝える。
 
普段は学生でわりと混んでいるのに、この日はそうでもなかったな。
 
しばらく待って着丼。先ずはネギチャ丼から。
 
ちょっと大きめの茶碗に体感で0.5合くらいかな。刻んだチャーシューとネギにラーメンとごま油を和えたような感じ?うずら卵が嬉しいね。
 
ラーメンが着荷したところで集合写真。飲んだあとに食べてはいけない内容だな。。。
 
塩ラーメンはこう。
 
家系らしく、ほうれん草と大判の海苔がトッピング。麺は太めのちょい縮れ。チャーシューは煮豚タイプで部位はバラかな。
 
家系ラーメンにすりおろしニンニクはマスト。この日は豆板醤も少し入れてパンチを追加。
 
最近はラーメンを食べる機会も減ったし、特に飲んだあとのラーメンはね、誘惑に負けないようにしているのだが、やはり旨いよね。
このお店は特にお気に入り、というわけでもないのだがそう感じてしまう。
 
せめてせめて、カロリーの高そうな家系は控えないとなあ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

最近は食べれるんですがとにかく太るのが嫌でラーメンは大盛りとご飯無しで頼んでます、でもなんか物足りないんですよね〜食べた後が(¯―¯٥)

No title

ネギチャ丼の大きさが、ラーメンの丼とおなじなのがすごいですね。

集合写真のうづら玉子の大きさが、別の物みたいに違って見えるのが面白いです。

No title

こんにちはぁぁ~✋

ほほぉ~、この塩ラーメンで390円は超お得ですねぇ👏
まぁ5周年というイベントごとですからこれは食べないといけませんよね。
でもこの塩ラーメンはスープが白濁していて豚骨風ですが家系ですから「豚骨塩」なんですか??? これ旨そうだなぁぁ~💛
太麺の縮れと云うのも珍しいなぁ。
小田急相模原の「孝太郎」かぁ、覚えておこうっと。

最近はラーメンを食べることも大分減ったのですが、たまにやっちゃうんですよね~^^;

> 最近は食べれるんですがとにかく太るのが嫌でラーメンは大盛りとご飯無しで頼んでます、でもなんか物足りないんですよね〜食べた後が(¯―¯٥)

あらためて画像を見ると、なんか変ですね( ´△`)
ネギチャ丼はチョイと大きめ程度のどんぶりだったはず、、、^^;

> ネギチャ丼の大きさが、ラーメンの丼とおなじなのがすごいですね。
>
> 集合写真のうづら玉子の大きさが、別の物みたいに違って見えるのが面白いです。

醤油・塩でスープを分けるような手間はかけていないと思うので、多分普通の豚骨スープですね(^◇^)
福井から来てまで寄るようなお店でもないと思いますよ、、、^^;

> こんにちはぁぁ~✋
>
> ほほぉ~、この塩ラーメンで390円は超お得ですねぇ👏
> まぁ5周年というイベントごとですからこれは食べないといけませんよね。
> でもこの塩ラーメンはスープが白濁していて豚骨風ですが家系ですから「豚骨塩」なんですか??? これ旨そうだなぁぁ~💛
> 太麺の縮れと云うのも珍しいなぁ。
> 小田急相模原の「孝太郎」かぁ、覚えておこうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き