FC2ブログ

記事一覧

ワンタン屋@小田急相模原

 

ちょっと前まですぐ近くの居酒屋「いっぽ」の支店(?)の立ち飲み屋だったのだが、いつの間にやらこんなお店が出来ていた。

 
存在に気づいてから気にはなっていたのだが、なかなかタイミングが合わず。多分開店してからかなり経過したあとでの訪問となる。
  
「雲呑」表記なので、私の好きな台湾風のものではないのかな?
  
店頭のメニュー。
  
入店し席に着く。メニューはこちら。
 
「特別(4個)」という表示に惹かれ、ジャージャー丼+ワンタンセット650円を注文。待っている間に店内の様子をパチリ。
 
厨房が近くて店主が目の前だ。写真を撮るのも気を使うな。
 
机上の調味料はこんな感じ。
 
さて着荷した。
 
ジャージャー丼のライスは体感で0.7合位かな。ワンタンは4つ。肉ワンタンと海老ワンタンがふたつずつ?
 
店名から「売り」であろうワンタン。
 
台湾のものほどではないが、具材がたっぷりでこれは旨そうだ。
 
肉ワンタン(表記はただの「ワンタン」)
 
海老ワンタン(にら入り)
 
スープはだいぶあっさりしたタイプたが、ワンタンはそれなりに味がついていた。4個では物足りないかな、とも思ったが、食べ進めるとちょうどいいことが分かった。
 
悪くない。いや、むしろいいんじゃないかな。
 
ジャージャー丼
 
中華風の肉味噌みたいなイメージ。
 
魯肉飯的なものがでてきてくれないか、と少し期待していたがそうではなかったな。 
 
味付けは少し濃いめだったが、これも悪くない。肉は少しワンタンのスープに溶かしてみてもよかったかも。
 
 
 
値段もお手頃だしそれなりにおいしい。おつまみになりそうなメニューもあるし、飲みをメインに夜に訪問しても面白そうだ。きっとこのワンタンは飲んだあとの締めに合うだろうと思う。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

休業していたけど、無事に復活して営業していますね。
持ち帰りもやっているようです。

このワンタンでビール飲みたいですね、皮の部分が旨そうです〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~。

ほほぉ~、コレで650円は安いと思いますねぇ。
アルコールは発泡酒を置いてるんですね。
値段的に安価に住みそうなお店で私向きな感じで交換持てますよ。
小田急相模原ですかぁ、覚えておきます。

あとは鳥貴族が復活すればいつもの日常に戻れそうです(^◇^)
油断大敵ですが、、、

> 休業していたけど、無事に復活して営業していますね。
> 持ち帰りもやっているようです。

茄子やキクラゲみたいな小菜があれば、台湾のワンタン屋に近づくと思うのですが(^◇^)

> このワンタンでビール飲みたいですね、皮の部分が旨そうです〜(^o^)丿

生ビールやチューハイがあればいいのですが、缶だけみたいでした。休日の昼飲みにいいかもしれません\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~。
>
> ほほぉ~、コレで650円は安いと思いますねぇ。
> アルコールは発泡酒を置いてるんですね。
> 値段的に安価に住みそうなお店で私向きな感じで交換持てますよ。
> 小田急相模原ですかぁ、覚えておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き