FC2ブログ

記事一覧

呷尚宝(JSP)@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

台湾旅行6日目、台北は2日目の朝。

 

同行者がちんたらとしている間に、朝食になるものはないかなと散歩がてら外に出てみた。

宿泊したホテルはビジネス街に立地していたこともあり、早餐店はあんまりないな。ただ、屋台がポツリポツリとでている。そろそろホテルに戻りつつ屋台で麺線でも買って帰ろうか、なんてタイミングで台北でよく見るあのお店があった。

 

呷尚宝(JSP)@台北

 

こんなマスコットを掲げる 例のお店。
   
初めは食味に期待できないなと思っていたのだが、普通に旨いと言うことが分かってからは、ちょくちょく利用している。(過去記事はこちら)
実際に人気もあるようで人が群がっていた。
  
こんな出来上がったサンドイッチもいいが、
 
やはり出来立てがいいよね。
 
地元客は後ろのメニューを見て口頭で注文しているが、そんな真似は出来ないのでオーダーシートに書き込んで注文する。
 
こんな感じでどうだろう。
  
調理にかかった時間は10分位だったかなあ。出来立てを食べたいので急ぎ足でホテルに戻り、早速いかだこう。
  
オープンザフーター
 
培根起司堡
 
日本語だとベーコンチーズバーガー?
 
ベーコンと
 
たっぷり野菜が旨い。そもそも台湾のパンって旨いんだよね。
起司吐司
 
たっぷりのチーズの下には煎蛋かな。これまた旨いなあ。食べ過ぎてしまうではないか。
  
薯泥蛋餅
 
これが旨かった。
 
薯泥はマッシュポテトかな?それにプラスチーズ。旨いに決まっているやつ。今後、蛋餅はこいつの注文が増えそうだ。
 
このア○パンマンは奶茶。ミルクティー。
 
 
 
最近、台湾料理を名乗るお店は多いが、こういう早餐店も出来て欲しい。流行ると思うんだけどなあ。
 
 
 
さて腹も落ち着いたし、台北に来たからには迪化街はチェックしておかないとね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

伝票で注文できるのは良いですね。
こういう料理も日本だと気軽なお値段にはならないでしょうね。

台湾の朝食系のバーガーは不思議な魅力がありますよね、また食べたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございます。

確かに美味しそうなサンドイッチですねぇ。
野菜もたっぷり目、朝食にはお手軽で良いですね。
あと「カツサンド」はカツは元論美味しいけど
ソースの染み込んだパンがまた美味しいんですよねぇ~💛

自炊するより美味しくて安いのなら、三食外食もありかなぁ(^◇^)

> 伝票で注文できるのは良いですね。
> こういう料理も日本だと気軽なお値段にはならないでしょうね。

ですです\(^o^)/
普段は朝食を抜くことが多いですが、台湾では朝食だけで3食は食べたくなります(^◇^)

> 台湾の朝食系のバーガーは不思議な魅力がありますよね、また食べたいです〜(^o^)丿

そうなんですよ(^◇^)
台湾ならではというメニューのみならず、こういうのもレベルが高いんですよね。色々食べたくて、困っちゃいますよ\(^o^)/

> おはようございます。
>
> 確かに美味しそうなサンドイッチですねぇ。
> 野菜もたっぷり目、朝食にはお手軽で良いですね。
> あと「カツサンド」はカツは元論美味しいけど
> ソースの染み込んだパンがまた美味しいんですよねぇ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き