FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族まとめ

 

最近とあるテレビ番組で鳥貴族が取り上げられていたので、いいタイミングかなとまとめ記事に。

アップロードは二週間後だが。。。

 

メガ金麦からスタート。

  
スピードメニューから親鶏の炙り焼。塩ポン酢味。
  
焼酎に切り替え。今はメニューから消えてしまった吉兆宝山 を炭酸割で。
 
骨付まつばのスパイス焼き
 
吉兆宝山炭酸割を二杯追加。これで2000円くらいかな。だいたいいつもこんな感じの使い方。
 
 
 
別日。
メガ金麦からスタート(画像は省略)。あてはスピードメニューから数量限定のホルモンねぎ盛ポン酢。
  
吉兆宝山炭酸割に移行(画像は省略)。追加で骨付まつばのスパイス焼き。この頃はこのメニューにどはまりしていた。
 
 
 
別日。
メガ金麦からスタート。あてはスピードメニューから親鶏の炙り焼。塩ポン酢味。
 
吉兆宝山の炭酸割に切り替え。あての追加は骨付まつばのスパイス焼き。
 
ちょいと見映えは悪いが、きれいに実を食べるとこんな風にホネが残るという画。
  
 
 
別日。
メガ金麦からスタート。つまみが来る前に飲み干し吉兆宝山炭酸割に移行。 
 
この日は始めから骨付まつばのスパイス焼きを食べておるな。しかしどれだけ好きなんだ。。。?
 
ほぼほぼ同時に焼鳥が着荷。もも貴族焼きを塩で。
 
集合写真。
 
 
 
別日。
メガ金麦からスタート。この日は令和が始まってすぐの頃だったのかな?こんなメニューがあった。
  
この中からキモ焼き塩ごま油添えを。
 
以前あったメニューの復活というコンセプトのようだ。
 
これは再度の復活を検討してほしい。
 
吉兆宝山炭酸割に移行。あての追加はとり天梅肉ソース添え。これも平成に感謝メニューから。
 
これも旨いな。鳥貴族が人気なのも分かるよね。
 
 
 
別日。
メガ金麦からスタート。まだ平成に感謝企画が継続していたのだ、その中からメニューを選ぶ。
 
玉子とじチキンカツ。
 
これが玉子とじか、というと微妙な感じだが食味は悪くない。いやむしろ旨いじゃないか。
 
吉兆宝山炭酸割に移行。好物の骨付まつばのスパイス焼。
 
 
 
別日。
メガ金麦からスタート。注文は前回とまったく同じだった、
玉子とじチキンカツ。
 
思えばこの頃から揚げ物をなし崩し的に解禁してしまったんだよなあ。特に居酒屋で揚げ物は食べないようにしていたのに。。。
 
吉兆宝山炭酸割に切り替え、あてを追加。好物の骨付まつばのスパイス焼。
 
 
 
別日。未だ平成に感謝企画が継続中。とりあえずメガ金麦からスタート。前々回に注文したとり天梅肉ソース添えをリピート。
 
吉兆宝山炭酸割に移行し、あての追加はいつもの骨付まつばのスパイス焼を。
 
この日の骨付まつばはちょっと焼き方を失敗するしたのかな。見るからにいつもより焦げているし、なんか貧弱に感じる。まあ、たまのことなので。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

「鳥貴族」ですかぁ、私も入ったことはありますねぇ。
でも福井には「鳥貴族」が無いんで寂しいなぁ~。
美味しい鶏料理の画像が並んでいて朝から一杯飲みたくなりましたよ。
幸い福井にも「鳥メロ」があるのでそちらで鶏料理を食べながら一杯やりたいです。

No title

今も休業中でしたっけ?

ここは鶏の串と揚げ物のメニューが多いので、
ちょっと飽きちゃうんですよね。

このお値段で全て国産素材、食味もいいしボリュームもあって、最近では一番リピートしている居酒屋です(^◇^)
ただ、コロナ騒ぎで一ヶ月以上行ってません。そもそも営業自粛しているし( ´△`)

> おはようございます。
>
> 「鳥貴族」ですかぁ、私も入ったことはありますねぇ。
> でも福井には「鳥貴族」が無いんで寂しいなぁ~。
> 美味しい鶏料理の画像が並んでいて朝から一杯飲みたくなりましたよ。
> 幸い福井にも「鳥メロ」があるのでそちらで鶏料理を食べながら一杯やりたいです。

私は気に入ると繰り返すリピーター気質なので(^◇^)
このお店では、骨付きまつばのスパイス焼きに一時期ドはまり、今(営業自粛前ですが)は唐揚げにはまってます\(^o^)/

> 今も休業中でしたっけ?
>
> ここは鶏の串と揚げ物のメニューが多いので、
> ちょっと飽きちゃうんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き