FC2ブログ

記事一覧

二吉軒豆乳@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

画像が少ないのでさらっと。


勝立百貨店で買い物、老虎醤温州大餛飩(過去記事はこちら)で軽食。いったんホテルに戻り一休み。で、またまた同行者が買い物をしたいというので永康街へ向かう。

 

最寄り駅の東門から地上に向かうエスカレーターの風景。永康街に来たなぁと感じさせる。

 

これを出るとすぐ近くに鼎泰豊がある。混んでいるから行かないけど。空いていれば蝦仁炒飯を食べたいところだが、まあ空いているなんてことはあり得ないよね。
   
 
 
よく行く雑貨屋を一通り覗き、ここも確か雑貨屋だったよなあ、というところにこんなお店が出来ていた。
  
二吉軒豆乳
 
今調べると、このお店が本店かは不明だが合わせて三軒ある模様。こちらのお店は麗水街の方ね。
  
店名の通り、豆乳メインのお店みたいだ。
 
これはコーヒー?ソイラテがメニューにあるのかな?
 
この奥にはこんな機械。これで豆乳を仕込んでいるようだ。
 
人だかりも出来ているし、ちょっと試してみるかとプチ行列に接続。
 
メニューはこちら。日本語併記。当然観光客もターゲットだよね。
 
注文は原味豆乳霜淇淋。一番目立つ場所にポスターでアピールしていたので、これが推しなのかなと。
 
豆乳で作ったソフトクリームということでいいのかな。
  
いいね。
 
乳脂肪をまったく感じないあっさりとしたもの。甘さも控えめだったかな。蒸し暑い台湾ではこってりとした甘さのソフトクリームよりもこういうタイプの方が合っていると思う。
 
これは人気店になる予感(?)
話題になったら、食べたことがあると自慢したい。
 
 
 
なんてね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私の中では豆乳は完全食品、ソフトクリームになっているとは思いませんでした。食べたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございます。

豆乳でソフトかぁ~👏
それは一度食べてみたいですねぇ~💛
台湾、行ってみたい。

No title

台湾の豆乳は、タピオカみたいにブームになりませんね。
なので、現地で味わってみたいと思います。

鹹豆漿が食べたくてたまりません^^;
日本でも流行ると思うんだけどなあ。飲んだあとの締め、という使い方をしたいですね\(^o^)/

> 私の中では豆乳は完全食品、ソフトクリームになっているとは思いませんでした。食べたいです〜(^o^)丿

コロナ騒ぎがおさまって、旅行が出来そうになったら、是非台湾を候補に入れてくださいね~(^◇^)

> おはようございます。
>
> 豆乳でソフトかぁ~👏
> それは一度食べてみたいですねぇ~💛
> 台湾、行ってみたい。

日本でもチラホラと豆漿を出すお店が増えているみたいですが、生活圏にないんですよね^^;
遠くまで食べに行くくらいなら、我慢に我慢を重ねて、現地で食べた方が有り難みがありそうです(^◇^)

> 台湾の豆乳は、タピオカみたいにブームになりませんね。
> なので、現地で味わってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き