FC2ブログ

記事一覧

シチューからパスタ、でドリア@自宅飯

 

カレーと迷ったがシチューに決定。

 
 玉ねぎと鶏もも肉を適当にカット、塩胡椒で下味を。
  
適当にカットしたベーコンと冷凍しておいた菌茸も投入。
 
ヒタヒタになるくらいに水を入れて、電鍋のスイッチオン。具材に火が通ったら、
   
シチューのルーを入れて溶かし、さらに牛乳をいい感じに入れて再びスイッチオン。
  
20分くらい煮込んだかな。こんな感じでどうだろう。
 
最後にとろけるチーズを入れ、よく混ぜてと。
 
この日はどういう状況だったのだろう。飲んだあとの締めにだったっけ?トーストをお供にシチューをいただいた。
 
チキンと菌茸のクリームシチュー
 
きのこの色素が溶けだしたのかな。真っ白なシチューではなくなってしまった。美しくないな。しかし食味は良い。
 
 
 
別日。次の日の昼食だったと思う。夜にパスタを食べることは滅多にないので、たぶん昼食時。
 
パスタは専用の器でレンジアップして茹でる。
 
温めたシチューをたっぷりのせて、仕上げにミックススパイスをパラリと。
 
これは確か「極上スパイス喜」だったと思う。マキシマムにも増して旨いスパイスだ。
 
 
 
この日の夜。
こんなつまみで晩酌。
 
近所のスーパーの冷凍食品コーナーを見ていたら、他のお客さんがこれを買い占めていたことを覚えていたので、別の機会に試しにと買ってみた。
 
こいつをツナサラダにトッピング。
 
悪くない。たまに食べるにはいいかな。
 
 
 
焼酎の炭酸割をぐびぐび飲んで、さて締めにしよう。
白飯を用意して、
 
温めたシチューをオン。
 
とろけるチーズのせて、
 
トースターでしばらく焼くのだ。
 
チーズがいい感じで溶けて、少し焦げ目がついたら完成だ。
 
ドリアにしては水分が多いし、間違いなくリゾットでもない。何だか分からないものができてしまった。
 
ただのシチューぶっかけ飯。よく言えばシチューをカレーに見立てた感じ?
 
まあ、旨かったからいいか。
逆に白飯に合うようなシチュー作りにチャレンジしてみるかな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ホワイトシチューはよく作るので今度とろけるチーズを入れてみます〜(^o^)丿

No title

のりごまチキンは、冷凍のままお弁当に入れておくと、
お昼には解凍されて食べられるやつですね。
ちょいと一品追加に便利です。

No title

おはようございます。

ほほぉ~クリームシチューにチーズですかぁ。
これは濃厚なお味でしょうねぇ。
私も今度是非試してみます。
チキンと海苔の冷食、私も探してみますね。コレでビールをやりたいですよぉ~。

ちょっと前に松屋で話題になったシュクメルリに最近はまっています(^◇^)
まあ、それらしく作っているだけですが^^;
ニンニクをたっぷり使って、かなりパンチのあるシチューになります\(^o^)/

> ホワイトシチューはよく作るので今度とろけるチーズを入れてみます〜(^o^)丿

冷凍食品ってあまり買う習慣が無かったのですが、進化してますね~(^◇^)
プラス一品にアリアリです\(^o^)/

> のりごまチキンは、冷凍のままお弁当に入れておくと、
> お昼には解凍されて食べられるやつですね。
> ちょいと一品追加に便利です。

最近、シュクメルリっぽいものにはまってます。ニンニクをたっぷり使って、おつまみにもおかずにもなります\(^o^)/
カロリー的に不安ですが、美味しいですよ(^◇^)

> おはようございます。
>
> ほほぉ~クリームシチューにチーズですかぁ。
> これは濃厚なお味でしょうねぇ。
> 私も今度是非試してみます。
> チキンと海苔の冷食、私も探してみますね。コレでビールをやりたいですよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き