FC2ブログ

記事一覧

吉野家@茅ヶ崎 ねぎだく牛丼

 

外出時の昼食。

 
吉野家って久しぶりだ。調べると昨年の春先に来て以来。blogを始めてからは4度目の訪問となる。(過去記事はこちら)
  
ここの吉野家はドライブスルーのあるのか。
  
席についてメニューを確認。
  
今はこんなにメニューがあるんだね。
 
ただ、吉野家と言えばやはり牛丼だ。この頃テレビコマーシャルだかネットニュースでよく目にしていたこいつを注文。
 
しばらくして着荷。ねぎだく牛丼。
 
牛丼は並盛り、たまごは必須。
 
ねぎは別盛りなのか。なんかイメージと違うな。
 
先ずは牛丼に紅生姜をオン。
 
ねぎものせてと。
  
ではいただこう。
 
悪くはないがなんか違うな。やはり牛肉と一緒に煮込んだものをバランスよく混ぜて飯の上にのせるやり方の方がいいと思う。
 
紅生姜とネギで飯を半分ほど食べ、肉を多目に残した状態で溶きたまごを投入。汁だくっぽくしてズズっと食べるのが自分スタイル。
 
食べかけで見映えが悪いのはお許しを。
 
牛皿とこの別盛りのネギをテイクアウトして、家で煮なおすと好みの感じになるかも?でも面倒なのでそんなことはしないけどね。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ネギダクは私もちょっと違うかなと思いました、やはりお肉を増量したいです〜(^o^)丿

No title

別添えのたまねぎは煮込んだあとに引き上げて、
皿へ分けて置いておくのでしょうね。
オペレーションを考えると、仕方ないでしょう。

No title

こんにちはぁぁ~ (^_^)v

おぉ~今話題の「玉ねぎだく」の牛丼ですね。
まさか玉ねぎが別盛になってるとは知りませんでしたよ。
吉野家の牛丼を初めて食ったのは大学で東京に来てからですよ。当時福井にはまだ無かったような気がしますね。街道沿いにはあったのかなぁ??? 車に乗っていなかったので気づかなかったのかも。
初めて食った時は美味しくてビックリしましたよ。
今でも普通に美味しいもんね👍

着眼点はいいと思いましたが、もっとくたくたになるまで煮ていれば良かったかな^^;

> ネギダクは私もちょっと違うかなと思いました、やはりお肉を増量したいです〜(^o^)丿

牛肉と一緒に煮ていたかはちょっと疑問ですね、ネギだけ食べると肉の味を感じなかったような。。。(T-T)


> 別添えのたまねぎは煮込んだあとに引き上げて、
> 皿へ分けて置いておくのでしょうね。
> オペレーションを考えると、仕方ないでしょう。

私も最近は滅多に食べませんが、学生時代はお世話になりました(^◇^)
ラーメン屋よりも吉野家の牛丼で締めることの方が多かったかもです\(^o^)/

> こんにちはぁぁ~ (^_^)v
>
> おぉ~今話題の「玉ねぎだく」の牛丼ですね。
> まさか玉ねぎが別盛になってるとは知りませんでしたよ。
> 吉野家の牛丼を初めて食ったのは大学で東京に来てからですよ。当時福井にはまだ無かったような気がしますね。街道沿いにはあったのかなぁ??? 車に乗っていなかったので気づかなかったのかも。
> 初めて食った時は美味しくてビックリしましたよ。
> 今でも普通に美味しいもんね👍

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き