FC2ブログ

記事一覧

たる平@みなとみらい とりの唐揚げ定食

 

新年最初の外食は、仕事始めの昼食時。以前に訪問した福琳酒家(過去記事はこちら)と同じビルに入っているこのお店へ。

 

たる平@みなとみらい

  
店頭メニューはこちら。夜は鶏肉のつまみがメインの居酒屋なのかと感じさせる品揃えだ。
  
入店。席は空いていたが前の客の皿が片付けられておらず、少し待たされた。店員は厨房に一人、ホールに一人の二人体制でいかにも回っていない感じ。
 
一応、テーブルにあったメニューを確認。店頭ものと同じだった。
 
限定の炙り鶏の親子丼は終了とのことで、ちょっと迷ってとりの唐揚げ定食900円を注文。
 
しばらくというか、結構待って着荷。やはり体制が薄いんだろうね。
  
 
皿がでかいのでそうは見えないかもしれないが、ランチメニューで一番高価格なだけあってなかなかのボリューム。メインの唐揚げは大きめサイズのものが5個もあった。
 
部位はもも肉で柔らかくジューシー。
 
唐揚げにマヨネーズはよく見るが、カレー粉(?)が添えられるのは珍しいな。
 
なんせ脂分の多いもも肉で、その上このボリューム。しかしカレー粉による味変で何とか飽きずに食べ切ることができた。
 
 
 
ちなみにサラダ、
 
味噌汁、
 
白飯。
 
 
 
キャッシュレスで会計できないのはなんだが、けっこう満足できた。これはお店選びの選択肢の中に十分入るな。
 
 
 
しかし、この時唐揚げ以外のメニューを注文しておけばよかった、と思うことが続いたのだ。
  
 
  
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

唐揚げにカレー粉はアリですね、しかし唐揚げだとビール飲みたくなります(笑)(^o^)丿

No title

注文してから待つと云う事は、
揚げ置きじゃないということですね。

No title

おはようございます。

私は鶏肉は断然「もも派」、あの弾力と少しばかりの脂身が好きですねぇ。
胸肉はあまり好きじゃないなぁ。
特にささみは好きじゃない、自分の為にはほぼ100%買わない、筋トレには必需品だけどね。
でも、ニャンズや虎徹の為には買っていますがね。
もも肉の唐揚げ、あぁぁ~それで一杯やりたいわぁ~💛

カレー風味がまたビールを飲みたくなる欲求が高まりますね\(^o^)/

> 唐揚げにカレー粉はアリですね、しかし唐揚げだとビール飲みたくなります(笑)(^o^)丿

さすがに注文してから揚げているようでしたよ。揚げ置きしているようなお店だったら、この辺ではやっていけないんじゃないかなぁ(^◇^)

> 注文してから待つと云う事は、
> 揚げ置きじゃないということですね。

ムネもササミも好きですが、柔らかく仕上げるのが難しいので、もも肉率が高いです^^;
外国では圧倒的にムネ肉が売れているし、価格も高いみたいですね(^◇^)


> おはようございます。
>
> 私は鶏肉は断然「もも派」、あの弾力と少しばかりの脂身が好きですねぇ。
> 胸肉はあまり好きじゃないなぁ。
> 特にささみは好きじゃない、自分の為にはほぼ100%買わない、筋トレには必需品だけどね。
> でも、ニャンズや虎徹の為には買っていますがね。
> もも肉の唐揚げ、あぁぁ~それで一杯やりたいわぁ~💛

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き