FC2ブログ

記事一覧

めかじきのバター焼き@自宅飯

 

めかじきは好きな魚でよく買うのだが、照り焼きや塩麹漬け焼き、煮付けとややマンネリ気味なので、ちょいと別の味付けにチャレンジしてみるかと。

  
こんなにお買い得価格なのに鮮度はまったく問題ない。いい買い物ができると嬉しい。
  
これにマキシマムで味付け。
  
フライパンにバターを落として、
 
めかじきを焼いていく。
  
いい感じに焼けたところで、
 
完成だ。白飯と味噌汁で定食風していただこう。
 
なかはふっくらと仕上がっている。バターとマキシマムの相性もバッチリ。これは旨いな。
 
小麦粉をつけてムニエルにした方が表面がパリッとなったのかな。次はそうしてみるか。
 
 
 
それと、表題と文中にはバター焼きとしているが、それは見栄を張っただけで本当はマーガリン焼きだったりする。。。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

確かにメカジキをよく買われていますね。
私はメカジキや鶏ささみ系のさっぱり系はあまり好きじゃないんですよ。決して嫌いなわけでもないのですがね。
お肉系なら脂身のある部位が好きだし、お魚系でも脂を感じる魚系が好きなものでね。
でも、そうやってバターでソテーすると油脂分も感じられ美味しく仕上がりますね👍
勉強になりましたわぁ。

めかじきは腹身の部位ならかなり脂がのってますよ。刺身でも食べたことがありますが、胸焼けするほどです(^◇^)

> おはようございます。
>
> 確かにメカジキをよく買われていますね。
> 私はメカジキや鶏ささみ系のさっぱり系はあまり好きじゃないんですよ。決して嫌いなわけでもないのですがね。
> お肉系なら脂身のある部位が好きだし、お魚系でも脂を感じる魚系が好きなものでね。
> でも、そうやってバターでソテーすると油脂分も感じられ美味しく仕上がりますね👍
> 勉強になりましたわぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き