FC2ブログ

記事一覧

丁香豆花@台北 2019.08 台南-台北旅行

 

台北に着き松江南京のホテルにチェックイン。早速同行者が買い物に行きたいというので、勝立生活百貨店のある雙城街へ。

 

その前に晴光市場にある、もう何度も通っているこのお店でデザートタイムだ。

 

丁香豆花@台北(過去記事はこちら

  
人気店なのは分かっていたが、この日は人が多かったな。何とか店頭の席を確保することができた。
 
いつものちょっと無愛想でちょっと怖い女性の店員はいなかった。夜だけシフトの人なのかな?
 
メニューはこちら。
 
あれも乗せたい、これも乗せたい状態。
   
しばらくして着荷。
 小紅豆豆花に粉圓をトッピング。豆花のタイプは黄色のたまご豆花を選択した。
 
あれっ 
よく見ると仙草もトッピングしたようだ。欲張りだなあ。
 
どれも黒っぽいトッピングで映えないが、この組み合わせはかなり好み。粉圓は無くてもいいかな。
 
続いて八寶冰が着荷。
   
これはカラフルで美しい。
 
紅豆、芋圓、大花豆、緑豆。他はよく分からないでんぷん質の団子。満腹になるかき氷って斬新だよね。
 
集合写真
  
台北一食目にお気に入りのお店で食べることができて満足だ。もう7年も前、季節限定でメニューにあった芒果豆花(過去記事はこちら)が忘れられない。この頃はどこのお店に行っても豪快に芒果を盛り付けてくれたんだよね。今年は豊作だといいなあ。行けそうにないけど。。。
 
 
 
さてさて、買い物に行く前に確認することがあったので寄り道。
 
Mr.Lin'sはやっぱり閉店していた。。。
 
このお店がきっかけで台湾のサンドイッチの旨さに目覚めたんだよなあ。残念。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

やはり黒だけだと物足りないですね。

観光客が減っているので、人気のお店がどうなっているか心配です。

No title

おはようございます。

はい、「台湾スイーツ」は私も大好きですね。
そんなに回数はいただきませんし、積極的に買いはしませんが好きな事には違いありません。
まぁ「台湾スイーツ」に限らすスイーツ自体を積極買いはしませんからねぇ。
でも出されると喜んでいただいてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅豆も仙草も粉圓も好きなのですが、どれも黒っぽくて地味ですよね^^;
たっぷりマンゴーが入った豆花が食べたいです(^◇^)

> やはり黒だけだと物足りないですね。
>
> 観光客が減っているので、人気のお店がどうなっているか心配です。

私も日本では積極的に甘味を、、、なんて思わないのですが、台湾に行くと食べたくなるんですよ(^◇^)
何でも美味しくて困ってしまいます^^;

> おはようございます。
>
> はい、「台湾スイーツ」は私も大好きですね。
> そんなに回数はいただきませんし、積極的に買いはしませんが好きな事には違いありません。
> まぁ「台湾スイーツ」に限らすスイーツ自体を積極買いはしませんからねぇ。
> でも出されると喜んでいただいてますね。

このサンドイッチのお店の閉店はかなり残念です(T-T)
コロナの関係でお気に入りのお店が閉店しないように願ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き