FC2ブログ

記事一覧

FamilyMartのおにぎり喰らった

 

昨年、増税をきっかけに支払いはキャッシュレスに切り替えた。これは12月のこと。私が利用しているバーコード決済でFamilyMartのおにぎりひとつ購入につき50ポイント付与、という企画があったので普段は滅多に食べないおにぎりを買ってみた。

 

焼きさばと和風ツナマヨネーズ。事務所に出勤時の昼食。

 
焼きさば
 
和風ツナマヨネーズ。フィルムで仕切られ、パリパリ食感を保った海苔もいいが、こういうしっとりタイプも好み。なんせ食べるのが楽だし。
 
味噌汁がわりにミニサイズのカップ麺。普段は普通サイズのカップ麺をセールで100円前後の価格で購入するので、とても割高に感じる。
  
 
 
別日。同じく事務所に出勤時の昼食。
和風ツナマヨネーズとバター醤油(卵黄ソース入り)
  
バター醤油(卵黄ソース入り)。ローソンの悪魔のおにぎり以来、混ぜ込みタイプのおにぎりが流行っている?
  
どん兵衛天そば。飲食店での温かいかけそばは苦手なのだが、どん兵衛と緑のたぬきは好きという矛盾。。。
 
 
 
別日。飲んだあとの締めもポイントゲットを意識してと。
和風ツナマヨネーズと肉みそ生姜。
 
レトルト味噌汁の湯気で画像が曇ってしまった。
肉みそ生姜。そりゃあ旨いでしょうという組み合わせだよね。地味だけど。
 
 
 
別日。これはどういうシチュエーションだったっけ?
和風ツナマヨネーズと焼きさば。和風ツナマヨネーズは4回連続。人気で発注数が多いのか大抵残っているし、何よりツナマヨ好きなので連続でもOKだ。
 
 
 
別日。これも飲んだあとの締めに自宅でいただいた。
シーチキンマヨネーズとおかか。
 
シーチキンマヨネーズの海苔はパリパリタイプ。もちろんそれも旨いのだが、欠けた海苔が散らばるんだよね。
 
安定のおかか。
 
 
 
別日。多分これも飲んだあとの締めに自宅で。
明太子マヨネーズとまたまた和風マヨネーズ。
 
明太子マヨネーズ
 
マヨネーズ、マヨネーズで過剰にカロリーを摂取したうえに、サッポロ一番塩味で炭水化物と塩分を、
 
そのうえ、柿で糖分まで。。。飲んだ後にこの組み合わせはよろしくないよなあ。でも柿は摂取したアルコール分を分解してくれるんだっけ?
 
 
 
別日。事務所へ出勤時の昼食。
鮭とろ明太子と明太子マヨネーズ。
 
鮭とろ明太子。明太子被り。
 
このマルちゃんのワンタンシリーズはけっこう好きだ。
 
 
 
別日。これも事務所へ出勤時の昼食。
紅鮭わかめと肉みそ生姜。
 
紅鮭わかめのアップ画像はボケボケだったので自粛。ミニカップ麺は安定のカップヌードル。
 
 
 別日。事務所での昼食。
明太マヨネーズと和風ツナマヨネーズ。
 
アップ画像は上とダブっているので省略。
カップ麺までダブってしまった。
 
 
 
おにぎりは計16個購入。×50なので800ポイント獲得。忘れていたのだが、確認すると最近加算されたようだ。けっこうお得だよね。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~(^_^)v

ファミマに限らずコンビニのおにぎりって美味しいですよねぇ。
って、私はセブンへはほとんど行ってませんがね。
中でも任にがあるのは「ツナマヨ」だそうですね。
私はシャケか明太・たら子系を買いますがね。
マルちゃんのワンタンスープ、私も大好きです。
「1日これだけの野菜」ジュースは箱買いして毎日1本飲んでますよ (^_^)v

ツナマヨは仕入れが多いのか、変な時間に行っても残っているので必然的に買う機会が増えますね(^◇^)
昼食をコンビニで済ませるときは、野菜ジュースでビタミン補給します\(^o^)/

> こんにちはぁぁ~(^_^)v
>
> ファミマに限らずコンビニのおにぎりって美味しいですよねぇ。
> って、私はセブンへはほとんど行ってませんがね。
> 中でも任にがあるのは「ツナマヨ」だそうですね。
> 私はシャケか明太・たら子系を買いますがね。
> マルちゃんのワンタンスープ、私も大好きです。
> 「1日これだけの野菜」ジュースは箱買いして毎日1本飲んでますよ (^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き