FC2ブログ

記事一覧

シャンゴ@伊勢崎 シャンゴ風・ナポリタン

 
仕事で群馬へ。昼食はすでにとったのだが、次の目的地に向かう途中、見つけてしまったからには立ち寄らざるを得ない。
 
シャンゴ@伊勢崎
  
 
テレビでもよく紹介されている人気店。一度来てみたかったのだ。昼時を過ぎた時間の訪問だったが、広い店内に半分くらいはお客さんがいたな。
 
メニューはこちら。
 
ランチメニューはこんな感じ。
  
どれもかなりボリュームがあるようだ。なんせ普通に昼食を食べてきたばかりで満腹に近い腹具合だったので、三人で二皿の注文の許可を取り、そうすることに。
自分的には三皿あってもよかったのだが、この後の仕事に影響があったら困るので、ここは主張せず。
 
注文は店名にあるシャンゴ風と、
 
店員さんにベスビオか、
  
カラブリア風を勧められたが、
  
それを無視して特製ソースのナポリタンを。
待っている間に店内の様子をパチリ。
 
庶民的なお店だというイメージがあったが、なかなかお洒落なイタ飯屋風の内装。
 
そうこうしている間に着荷。
まずはシャンゴ風から。
  
濃いめのミートソース(?)にとんかつ。たっぷりの粉チーズ。これは旨そうだ。腹ペコの状態で来て、こいつで満腹にしたい欲求にかられる。
 
特製ソースのナポリタン
 
具材は確かウインナー、玉ねぎ、ピーマン。いわゆる普通のナポリタンだが、美味く感じたのは特製ソースが効いている?
こちらもたっぷりの粉チーズが嬉しい。
  
それにしても一皿の量が多く、三人で二皿は正解だった。
見映えは悪いが、取り分けた画像もパチリと。
 
  
 
 
この時は上司の奢り。ごちになりました。
 
 
 
帰りがけにパチリ。
 
 
 
 
おすすめを食べることができなかったし、このたくさんのメニューはコンプリートしたい気持ちにさせられる。
店員の応対もよくいいお店だと思う。また機会があれば寄りたいお店だ。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ここは私も行ってみたいお店、シャンゴ風というのをまず食べたいです〜(^o^)丿

No title

おはよございます。

群馬・長野・新潟は「大盛り」「激盛り」の盛んな地域と聞いています。
このスパゲティーの大盛りもTVで見たことありますねぇ。
大人3人で2皿でOKとはやはり大盛りなんですねぇ👍
しかし、パスタにトンカツとミートソースは初めてですね。一度食べてみたいですよぉ~💛
カツと云えば福井越前市(旧武生市)に「ボルガライス」なるものがありますよ。
私も一度食べに行きましたがなかなか美味しかったですねぇ。

No title

群馬のパスタは、いいですよね。
写真ではあまり大きくは見えないけど、かなりのサイズでしょう。
やはりここは、空腹でいきたいものです。

麺の重量表示が、乾麺ベースという落とし穴に注意ですね。(^^)

コンプリートしたくなる品揃えでしたよ\(^o^)/
なかなか行く機会はありませんが、次回は一人前をしっかり食べたいです(^◇^)

> ここは私も行ってみたいお店、シャンゴ風というのをまず食べたいです〜(^o^)丿

ちゃんとした(?)イタ飯屋の風情でイメージと違いました^^;
こんなお店が生活圏にあったらいいなぁ(^◇^)
ボルガライス、ネットで検索しました。かなり美味しそうですね~~
まだまだ知らない名物が日本中にあるんだろうなあ。

> おはよございます。
>
> 群馬・長野・新潟は「大盛り」「激盛り」の盛んな地域と聞いています。
> このスパゲティーの大盛りもTVで見たことありますねぇ。
> 大人3人で2皿でOKとはやはり大盛りなんですねぇ👍
> しかし、パスタにトンカツとミートソースは初めてですね。一度食べてみたいですよぉ~💛
> カツと云えば福井越前市(旧武生市)に「ボルガライス」なるものがありますよ。
> 私も一度食べに行きましたがなかなか美味しかったですねぇ。

乾麺ベースでSサイズが250gとかすごい量ですよね^^;
でもお腹ペコペコの状態で訪問して、Mサイズを独り占めしたいです(^◇^)

> 群馬のパスタは、いいですよね。
> 写真ではあまり大きくは見えないけど、かなりのサイズでしょう。
> やはりここは、空腹でいきたいものです。
>
> 麺の重量表示が、乾麺ベースという落とし穴に注意ですね。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き