FC2ブログ

記事一覧

特選ラー油肉そば 寅や@小田急相模原 肉そば(つけ)

 

善通寺うどん なが田(過去記事はこちら)の跡地というか居抜きで入ったお店、特選ラー油肉そば 寅や@小田急相模原に行ってみた。

 
いつ行ったのかばれてしまうな。
  
 
電柱の看板は、この時はまだ「なが田」のまま。なが田は結局一度しか行けなかった。天ぷらをつまみに一杯飲って、締めにうどん、という使い方をしたかったのだが、いつの間にか閉店してしまった。
 
営業案内とメニュー。今は朝営業はやってないんじゃなかったかな。
  
たまたま休みだった平日の早めの昼食に訪問。
店内のメニューを改めて確認。
   
一番基本と思われる肉そばをつけで注文。ラー油の有無を聞かれ、もちろん有りを申告。
 
待っている間に店内の様子をパチリ。厨房はなが田のままかな。
 
このお店も夜は居酒屋替わりに使えそう?
 
そうこうしているうちに着荷。
 
なかなかのボリューム。
 
麺は結構太め。上にたっぷりの胡麻と刻みのり、ネギ。肉は多分茹でた豚バラ。これは旨そうだ。
 
汁は普通にそばつゆにラー油を足しただけかな?
 
揚げ玉と生卵トッピングが無料サービスとのことで、もちろんお願いする。
 
さていただこう。まずはそのまま汁につけて。
 
うんうん、太くて硬めの食感の麺がいいね。ラー油の入った重たいつゆによく合っていると思う。この硬さなら温かいかけでも麺は伸びないかも。次回はかけを食べてみたい。
 
サービスの揚げ玉と生卵を汁に混ぜてと。
 
こんな感じでどうだろう。
 
いいね。
 
これで650円(税抜き)とはお手軽価格。入店時、先客は無かったものの食べている間に二組6名の後客が。ちゃんとお客さんがついているようだ。
 
このお店は長く続いてほしいね。
 
 
 
次回は夜に来て、天ぷらで一杯飲ろうかな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
  
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

スープが無いのでワンコインぐらいにして欲しいですね〜旨そうです(^u^)

No title

おはようございます。

ほほぉ~、和蕎麦にラー油の組み合わせですかぁ。
そして蕎麦汁に生玉子や天かすとはこれまた斬新と云うかナイスアイディアと云うか👏
私もお蕎麦は大好きだし、先日胡麻ラー油を作ったばかりですから今夜はこれで決まりだなぁ。
帰りにお蕎麦買って帰り、蕎麦汁に自作の激辛ラー油、そして生玉子も入れてみよう💛
これは食べたことないので興味津々ですねぇ👍

No title

以前の讃岐うどんのほうが好みでしたが、
そばにラー油ってけっこう面白い組み合わせですね。

スープで思い出しましたが、蕎麦湯ってあったのかなぁ。ラー油入りの汁に蕎麦湯って試してみたかったな。次回のお楽しみにします(^◇^)

> スープが無いのでワンコインぐらいにして欲しいですね〜旨そうです(^u^)

最近、肉そばはよく聞きますがラー油を蕎麦に合わせるのは珍しいですよね。冷たいそば汁に生たまごも珍しいし(^◇^)
感想を楽しみにしていますね\(^o^)/

> おはようございます。
>
> ほほぉ~、和蕎麦にラー油の組み合わせですかぁ。
> そして蕎麦汁に生玉子や天かすとはこれまた斬新と云うかナイスアイディアと云うか👏
> 私もお蕎麦は大好きだし、先日胡麻ラー油を作ったばかりですから今夜はこれで決まりだなぁ。
> 帰りにお蕎麦買って帰り、蕎麦汁に自作の激辛ラー油、そして生玉子も入れてみよう💛
> これは食べたことないので興味津々ですねぇ👍

朝の営業を止めてしまったのは少し残念ですが、たまに訪問したいお店だと思いました(^◇^)
うどん屋も悪くなかったですが、ちょいとお高めで価格と食味がマッチしていなかった印象があります(>_<)

> 以前の讃岐うどんのほうが好みでしたが、
> そばにラー油ってけっこう面白い組み合わせですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き