FC2ブログ

記事一覧

ホットサンドメーカーを買ってみた

 

大昔購入したものがあったのだが、引っ越しで行方不明に。その後電気式のものを購入したが、どうも上手いこと焼けずに放置。実家にあげてしまった。

 

キャンプはアレなのだが野外料理に興味があって、それ系の動画を見ているとよく出てくるんだよね。ということでAmazonでポチってしまった。

 
我が人生、三代目のホットサンドメーカー。
  
 
色んなタイプの物があったのだが、フライパン替わりにも使えそうなフラットなタイプの物を選択。
  
 
 
早速ホットサンドを作っていく。
デビューの具材にこんなものを用意した。
 
レンジアップ後、トースターで焼いてと。
 
食パンにはマーガリン、
 
千切りキャベツにマヨネーズとマキシマムで味付け、
  
その上に鶏肉をオン。
  
もう一枚のパンでサンド。
 
5枚切りのパンでは厚すぎたかな。半ば無理やりホットサンドメーカーで挟んだのだ。
 
両面をじっくり焼いて、こんな感じでどうだろう。
 
半分にカットして完成。盛り付けにセンスはないが、
 
断面はこう。
 
ちょいと見映えを意識してパチリ。
 
 
 
いいじゃないか。
 
トースターで焼いたパンとは明らかに違う食感。このみっちり感というか具材が隙間なく詰まっている感じがいい。これはビールのお供にもなりそうだな。
 
 
 
今後、朝食はもちろんおつまみ作りの楽しみが増えた。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ホットサンドはとにかくマヨだけは外さないとまず美味しいと思ってます、私もいろんなバージョンを作ってみたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございます。

ほほぉ~これは直火で焼くホットサンドメーカーですか?
確かに2つに分かれるとフライパン代わりにも使用できますね。
私は持っているホットサンドメーカーは電気式でしかも少しコンパクト。
こちらの食パンは4枚5枚切りが主流で厚くて私の持っているものには適さないんですよ。
8枚10枚切りじゃないとね。でもこちらではほぼ見かけないんですよねぇ。
こんど「はんぺん」を2枚に切って使ってみようかな。

No title

電気式のホットサンドマシンは持っています。
でも、あんまり使わないんですよね。
こういうシンプルなタイプの交換用プレートが欲しいです。

マヨネーズは加減が難しくて、多目にすると焼いているときに溢れてきちゃうんですよね^^;
でも、焚き火で焼くのならいいかも~~(^◇^)

> ホットサンドはとにかくマヨだけは外さないとまず美味しいと思ってます、私もいろんなバージョンを作ってみたいです〜(^o^)丿

このタイプのホットサンドメーカーなら厚めのパンでも何とかいけると思いますよ(^◇^)
むしろ分厚いパンを無理矢理サンドするのが楽しいかもです\(^o^)/

> おはようございます。
>
> ほほぉ~これは直火で焼くホットサンドメーカーですか?
> 確かに2つに分かれるとフライパン代わりにも使用できますね。
> 私は持っているホットサンドメーカーは電気式でしかも少しコンパクト。
> こちらの食パンは4枚5枚切りが主流で厚くて私の持っているものには適さないんですよ。
> 8枚10枚切りじゃないとね。でもこちらではほぼ見かけないんですよねぇ。
> こんど「はんぺん」を2枚に切って使ってみようかな。

以前、電気式のやつを持っていたのですが、厚いパンは挟めないし、焼いていると具材とかソースが吹き出るしで、私もほとんど使いませんでした^^;

> 電気式のホットサンドマシンは持っています。
> でも、あんまり使わないんですよね。
> こういうシンプルなタイプの交換用プレートが欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き