FC2ブログ

記事一覧

福琳酒家@みなとみらい 蒸し鶏麺と半炒飯セット

 

事務所に出勤時の昼食。たまには新規開拓しようと近くのビルに入っているレストラン街に行ってみるかと。

 

13:00以降は100円引きか。しかし残念ながらまだ13:00前だ。

  
ではこちらかな。
  
レストラン街のある二階に上がると、他にあと二軒お店があった。しかしここは無難に中華でいいだろうと、このお店を選択した。
 
福琳酒家@みなとみらい
  
店内はあまりお客さんがいないな。なのであっさり席を確保。改めてメニューを確認。
 
 
 
週替わりランチから蒸し鶏麺(小)と半炒飯のセットを注文した。初めてのお店なので、基本のメニューっぽい麺と炒飯を。
 
さすが中華。あっという間に着荷。
 
麺は小サイズ炒飯は半分なので、なんだかボリュームは感じられない。
 
一応、蒸し鶏麺(小)がメインなのかな。
 
チャーシュー代わりの蒸し鶏が3片と小松菜、白髪ねぎ。スープはあっさり塩味。麺は中細ストレートだったと思う。
 
悪くないね。優しい味わいのスープが身に染みる。
 
もうひとつのメインの半炒飯。
 
これはべっちゃり系の炒飯はだな。しっとりではなくべっちゃり。
 
美味しんぼのアレで炒飯はパラパラでなくてはならない、みたいな風潮がいっときあったが、しっとりはしっとりで旨いと思う。
しかし、これは度を超えたしっとり。というかべちゃべちゃに近い印象。ちょっと自分の好みますではないかな。
 
最後にデザートの杏仁豆腐をいただいてごちそうさま。
 
 
 
これ以来このお店には来ていないので、一緒に訪問した同僚も好みではなかったのかな。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

炒飯が美味しくない時点でこちらのお店はパスかもですね(¯―¯٥)

No title

こういうセットのチャーハンだと、まとめて作ってジャーで保温しているところもありますね。

No title

おはようございます。

麺料理に半炒飯、私にはちょっと多いかもしれませんが食べきれるでしょうね。
炒飯の彩が綺麗でとっても美味しそう👏
そうだ! 今度ニンニク炒飯作ってみよっと。
ニンニク大盛りでねっ(^_^)v

別の同僚が炒飯はアレだが麺は悪くない、というので本日訪問。五目かけそば(だったかな?)を食べました。なかなか美味しかったです。\(^o^)/

> 炒飯が美味しくない時点でこちらのお店はパスかもですね(¯―¯٥)

まさにそんな感じの炒飯でしたよ。。。^^;

> こういうセットのチャーハンだと、まとめて作ってジャーで保温しているところもありますね。

麺も小サイズだったので、むしろ物足りないと思いますよ(^◇^)
明日から基本在宅勤務になりました。ガッツリニンニクOKということですよね。来週あたり私もニンニク炒飯やってみようかな(^◇^)

> おはようございます。
>
> 麺料理に半炒飯、私にはちょっと多いかもしれませんが食べきれるでしょうね。
> 炒飯の彩が綺麗でとっても美味しそう👏
> そうだ! 今度ニンニク炒飯作ってみよっと。
> ニンニク大盛りでねっ(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き