FC2ブログ

記事一覧

長崎ちゃんぽんリンガーハット@茅ヶ崎  ちゃんぽんと餃子のセット

 

職場の同じ部局のメンバーで外出。さて、昼食はどうしようかという事でイオンのフードコートで各自好きなものを食べよう、ということになった。

 

最初はカレーにするつもりでお店の外観をパチリ。

  
しかしどういう心境の変化かは覚えていないが、長崎ちゃんぽんリンガーハットを選択した。
  
確かランチのサービスだったと思う。ちゃんぽんと餃子のセットを注文した。フードコートではお馴染みの、例の機器を渡され、それがブルブル震えながらけたたましい電子音が発せられたら完成の合図。お店まで取りに行く。
 
長崎ちゃんぽんと餃子のセット。
  
そういえばリンガーハットは久しぶりだ。それどころかちゃんぽん自体がもう何年振りだろう?というくらい。
 
長崎県民に地元の美味しいちゃんぽんのお店を聞くと、リンガーハットと答える、なんて話を聞いたことがあるが本当だろうか。
 
でも、そう答えても正解と言えば正解だよね。確かに美味しいと思う。たっぷりの野菜も嬉しい。
 
セットの餃子。
 
これは普通かな。同じセットを注文した同僚は店員が数を間違えて焼いてしまったということで餃子は6コだった。
いや、別に羨ましいという訳ではない。そういうエピソードがあったのを覚えていただけ。
 
 
 
ちゃんぽん旨いな。もう少し頻度高く、せめて年2回位のペースで食べようと思ったのだ。
 
 
 
ていうか、なんで画像が小さくなるのだろう。
他の記事と同じように書いているのだが。。。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私はいつも野菜たっぷりちゃんぽんの大盛りを頼みます。スープの味が良くなってからは大ファンです〜(^o^)丿

No title

野菜もとれるので、そばやラーメンよりもヘルシーですね。
ことしは、ここのかきちゃんぽんを食べられなかったです。

No title

こんにちはぁぁ~(^_^)v

おぉ~、リンガーハットのチャンポンは彩が綺麗ですねぇ。
福井にはリンガーハットが無いので食べられませんが、「近江ちゃんぽん」ならあるのでそれで我慢だ。(近江ちゃんぽんさんごめんなさい)

スープの味が改良されていたのですか。それさえも知らなかったくらい久し振りでした(^◇^)

> 私はいつも野菜たっぷりちゃんぽんの大盛りを頼みます。スープの味が良くなってからは大ファンです〜(^o^)丿

これは昨年12月くらいの話なのでもしかしてかきちゃんぽんがあったのかも。でも久し振りだったので、分かっていてもオーソドックスなちゃんぽんを注文したかな(^◇^)

> 野菜もとれるので、そばやラーメンよりもヘルシーですね。
> ことしは、ここのかきちゃんぽんを食べられなかったです。

近江ちゃんぽん有名じゃないですか\(^o^)/
厚木で開催されたB1グランプリで食べたような気がしたので、出店を調べてみたのですが分かりませんでした^^;

> こんにちはぁぁ~(^_^)v
>
> おぉ~、リンガーハットのチャンポンは彩が綺麗ですねぇ。
> 福井にはリンガーハットが無いので食べられませんが、「近江ちゃんぽん」ならあるのでそれで我慢だ。(近江ちゃんぽんさんごめんなさい)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き